当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

加藤浩次、『スッキリ』生出演のコナンくんにドSすぎる意地悪

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

新型コロナウィルス流行の影響で公開が延期されていたアニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作。

延期からおよそ1年経過した明日に公開されることを記念して15日、「スッキリ」(日本テレビ系)にコナンくんと女優・浜辺美波さんが登場しました。

すると、番組MCの加藤浩次さんがコナンくんへある意地悪を仕掛ける事態に。

スポンサーリンク

加藤浩次、ゲストのコナンくんへドSすぎる意地悪

15日、新型コロナウィルス流行で公開が1年間延期となっていたアニメ「名探偵コナン」の劇場最新作からコナンくんと女優・浜辺美波さんがゲスト出演した「スッキリ」(日本テレビ系)。

その放送中、アニメから飛び出してきたコナンくんへ加藤浩次さんが詰問するシーンがありました。

延期されていた劇場版最新作の公開を明日に控えたことで、2人をゲストに招いた同番組。

すると、登場早々に「礼儀正しいねコナン君。朝何食べたんですか?」と加藤さんが質問を口に。

しかし、「諸事情」により4パターンのコメントしか話すことのできないコナンくんは困惑。

それを見兼ねた南海キャンディーズ・山里亮太さんが「朝何食べたか気になるでしょ?でもね、色々食べたものって選択肢があると思うけれどもコナン君、パンだったらいくつくらい食べれるの?」と助け船を出したのでした。

山里さんからのアシストに「真実はいつも一つ!」と、セリフを決めたコナンくん。

ただ、加藤さんは山里さんがアシストしたことに納得がいかず「俺の聞いた質問と天の声さん、全然違いますよ?」と苦笑い。

そしてその後も、「コナン君、好きな食べ物は何ですか?」と質問攻めにした加藤さん。

しかしその度に「好きな食べ物、和洋中色々あるけども、和洋中選べるかな?」などと山里さんがアシストに入り、コナンくんが最後に「真実はいつも一つ!」とセリフを決める流れにスタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

加藤浩次の仁義なき戦いに「これはヤバイ」

ゲスト出演したアニメーションキャラクターに対し、回答できない質問をし続けた加藤浩次さん。

加藤さんの無茶ぶりの度に、山里亮太さんがフォローに回る展開に番組を観ていた視聴者も思わず笑っていしまったようで、

「ねえ、加藤浩次のコナンくんイジリがヤバイ」

「質問に対して明らかにサポートに回っている天の声を性悪ドSの加藤が対して追求せず泳がしてるの、本当笑う」

「コナンくんは『はいそうです』、『それは映画を観ればわかっちゃうよ』、『しんじつはいつも一つ!』加藤さんコナンくんの動きまでよく見てる!天の声さんもフォローお疲れ様でした」

「加藤さんはコナンくんに喋らせたいけど、今日スッキリに出てるコナンくんは回答パターン決まってるコナンくんだから、天の声さんが加藤さんの質問内容、調整してるのクソ面白い」

「スッキリに映画の告知でコナンくん(の着ぐるみ)が出てて、天の声が質問して『真実はいつも一つ』って答えられるように誘導しているのめっちゃ面白いな」

「コナンくんのために、台本通りいきたい天の声とあえてアドリブをぶっこみたい加藤浩次の仁義なき戦いwww」

「コナン君スッキリに出演する時は、高山みなみさんスタンバイさせないと無理だわ」

などとネット上で大きな反響に。

コナンくんのセリフを巡って攻防戦を繰り広げた加藤さんと山里さん。

白熱した掛け合いの行く末に、視聴者の注目が集まったようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez