当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

有吉弘行、こがけんの嫁を強烈にイジリ視聴者不快感「今後問題になるんじゃない?」「空気ぶち壊し」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

4月6日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)。

この日は「M-1終わって3ヵ月 ファイナリスト中間報告~後半戦~」が放送されました。

MC側のメンバーとして有吉弘行さんが出演し、おいでやすこが・こがけんさんの奥さんを巡って強烈なイジリを披露。

スタジオからは笑いが起こった一方、新婚である有吉さんが他人の奥さんをイジるという展開に視聴者からは反響が。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

おいでやすこが・こがけんが披露した嫁エピソードに有吉弘行からは強烈なイジりが

4月6日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)。

この日は「M-1終わって3ヵ月 ファイナリスト中間報告~後半戦~」が放送され、M-1ファイナリストになった芸人達の素顔が分かるエピソードが披露されました。

おいでやすこが・こがけんさんは、支えてくれた奥さんのエピソードを後輩芸人・バイク川崎バイクから明かされました。

「奥さんがスゴくできた人。こがけんがまだ仕事がないころ、芸よりもバイトを優先しようとすると、奥さんは『そんなのは絶対やめて、自分のやりたいことをやって』とずっと応援してくれていた」という奥さんに関するエピソード。

また、20年3月に子供が生まれたことでバイトを増やそうとしたこがけんさんに対しても、「芸人の運・ツキが逃げそうだからとりあえず今年いっぱいはバイトしなくていい」と話した奥さんのおかげで、「その年のM-1でファイナリストに残れた」とこがけんさん本人が明かしました。

スタジオからは「いいねー」「いい奥さんだよ」など、売れない芸人を支える理想的な芸人の妻エピソードに感動の声が上がりました。

一方、MC陣の一人として出演した有吉弘行さんは「急に運気の話しだして、気持ち悪いとは思わなかった?」と、奥さんのエピソードをイジる発言。

これに対し「ちょっと有吉さん、いまの水の差し方なんなんすか?」「空気読めないんですか?」とこがけんさんがブチ切れる反応を見せ、スタジオを笑わせました。

スポンサーリンク

「芸風変わる?」 有吉弘行の発言に視聴者からも反響集まる

この日、「ロンドンハーツ」でおいでやすこが・こがけんさんの奥さんに対するイジり発言を披露し、スタジオを盛り上げた有吉弘行さん。

視聴者からは

「空気読めない新婚の有吉」

「新婚の有吉があのガヤ入れてると思うと薄笑い止まらんな」

「有吉さんのスピリチュアル嫌いが」

「有吉さん空気ぶち壊し」

など、有吉さんの発言を面白がる意見が見られました。

一方、

「この頃は独身芸人の立場で発言してたのかな?」

「こういう発言って結婚したらどうなるんだろ?芸風変わるの?」

「いじってた有吉さんもいつか奥さんの話を…」

「有吉さんの結婚を知ってから見ると見る目変わるんだけど。 もしかして…浮かれてらっしゃいますか?」

「こがけんのヨメさんを、そういうネタにしてイジるのは本当に不謹慎」

「やってはいけないネタ。これ今後問題になるんじゃないかな。」

など、他人の奥さんをイジる発言をした有吉さんに対し、一部批判や疑問を抱く声も。

有吉さんは、今月1日にフリーアナウンサーの夏目三久さんとの結婚を発表。

今回のロンドンハーツの収録は、タイミング的に結婚前ではあるものの既に結婚を意識している時期であると考えられることから、そんな有吉さんの「他人の嫁イジり」に対して様々な意見が集まってしまったようです。

正式に結婚を発表し、新婚ホヤホヤの有吉さん。

今までのような独身芸人の立場ではなくなったことで、芸風にどのような変化があるのか注目が集まりそうです。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez