当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ナイツ塙、先輩おぼん・こぼん師匠をめぐり「解散しました」と報告…ファン「えっ、ガチ?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

1日、自身のTwitterアカウント上で“ある情報”を投稿したお笑いコンビ・ナイツの塙宣之さん。

とあるコンビに関する情報を投稿したのですが、これに対してTwitter上でその芸人本人が反応したことで、両者のファンの間で大変話題となっています。

一体、どんな情報が公開されたのでしょうか。

スポンサーリンク

あの超有名「不仲コンビ」がまさかの解散!?

1日、自身のTwitterアカウント上である情報を投稿したお笑いコンビ・ナイツの塙宣之さん。

漫才協会に所属する先輩漫才コンビである『おぼん・こぼん』さんに関するツイートを投稿しました。

塙さんは午前8時半頃に突然、Twitterアカウント上で「おぼんこぼん師匠が解散しました。とっても残念ですが、今まで本当にありがとうございました。」という内容のツイートを投稿。

コンビ不仲が有名なおぼん・こぼんさんですが、4月1日の『エイプリルフール』ということもあり、どう考えても確実に“ネタツイート”と思われる内容。

ですが、フォロワーのファンも冗談だと思っていたところに現れたのが、なんと『おぼん・こぼん』のおぼんさん本人。

おぼんさんは塙さんの投稿の約15分後、塙さんのツイートにリプライする形で、「塙君、告知ありがとう。今日をもって、おぼんこぼん解散します。長い間ご声援頂きましてありがとうございました!!」と、後輩芸人の“ボケ”に応戦する形で一芝居打ったのでした。

まさかのご本人登場にTwitter上は一時混乱状態に。

おぼんさんがツッコまずにボケに乗っかったことで、一部のファンからは

≪お疲れさまでございました。今後の活躍に期待しております。≫

≪えっ、ガチ?≫

≪本当の解散なんですか?≫

と、完全に信じ切ってしまう応援コメントまで出てくる結果となりました。

スポンサーリンク

塙さんの“ネタばらし”とフォロワーの反応

これらの一連のやりとりが続いた後、塙さんは同日14時頃にTwitter上で、「さすがに気づいたと思いますが、エイプリルフールの冗談です!」と、ネタばらし。

コンビ不仲が有名なおぼん・こぼんさんを上手くいじった塙さんに対し、おぼんさんが先輩として優しく便乗するという、エイプリルフールならではの面白いやりとりでした。

この塙さんの“ネタばらし”に対し、ネット上では2人のファンから

≪結構ガチで信じちゃった笑≫

≪エイプリルフールに対しての絶妙すぎる嘘、絶品w≫

≪そうなんだぁぁ!やられたぁぁ!安心しました!≫

≪冗談に聞こえないから困るんだよねぇ〜(笑)≫

塙さん、さすがです!!!≫

≪現実味がありすぎて、びっくりするからやめてくださいw≫

≪うっわ!騙されました!≫

と、2人の嘘を信じ切ってしまったというコメントが多く届いていました。

ネット上の話題をかっさらった塙さんだけでなく、後輩の悪ノリを咎めるどころか一緒に盛り上げてくれるおぼんさんも、同じく話題となったやりとりでした。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez