当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

小倉智昭、逮捕のワタナベマホトを一刀両断!辛らつな一言に「サイコー」と拍手喝采

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

昨日、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたYouTuber・ワタナベマホトこと渡辺摩萌峡容疑者。

渡辺容疑者のニュースを18日、最終回まで残り7回となった「とくダネ!」(フジテレビ系)が取り上げると、番組MCの小倉智昭アナウンサーがあるコメントを口に。

スポンサーリンク

小倉智昭、逮捕のワタナベマホトに興味ナシ?

18日、昨日児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたYouTuber・ワタナベマホトこと渡辺摩萌峡容疑者を特集した「とくダネ!」(フジテレビ系)。

YouTuberが起こした卑劣な犯罪に番組MCの小倉智昭アナウンサーが不満そうにコメントを漏らしました。

この日、最終回まで残り7回となったことで過去放送されていたコーナー「見出しの裏ダネ!」を復活させた同番組。

芸能リポーター・平野早苗氏の進行のもと、コーナーの特集に取り上げたのは昨日ネット上を騒然とさせた渡辺容疑者のトッピクスでした。

しかし、小倉アナはコーナー冒頭を飾った渡辺容疑者逮捕のトッピクスに「何、ワタナベマホトって」と、不機嫌そうな様子。

そしてその後、渡辺容疑者と婚約を発表している元欅坂46・今泉唯さんとの関係に加え「ショックと同時に、ただ今も一緒に住んでますので結婚はしていませんけど、今泉さんと渡辺さんの交際自体を周りはね、反対してたんですよね」と、解説が。

「それでも一緒になりたいとお子さんまでできて、身重の状態なんですけど、逮捕されて容疑者になりましておそらく今泉さんとしては結婚、ということを考えているのかなと思います」と、逮捕されてもなお結婚の意思があるという今泉さん側の考えが解説されましたが、「一緒に住んでんだ。ほー」と小倉アナは興味の内容な態度を取り続けました。

スポンサーリンク

ワタナベマホトを一蹴に「サイコー!」

児童ポルノ禁止法違反で逮捕された渡辺摩萌峡容疑者に対し、「何ワタナベマホトって」とあまり興味を示さなかった小倉智昭アナウンサー。

すると、小倉アナのコメントに、番組を観ていた視聴者が反応。

「小倉さん」『なに?ワタナベマホトって』あたしも知らないけどTwitter民なのでYouTuberってことだけは知ってる笑。でも小倉さんおもしろいな」

「小倉さん『なんだよワタナベマホトって?』ってサイコー」

「この芸能コーナー、昔好きだったなーって懐かしさを感じて見てたけど、小倉さんがいきなり『何!ワタナベマホトって!』って切り込んでるの見て小倉さんも変わったな~と思った」

「小倉がワタナベマホトに興味なさそうで笑った。やっぱりもうすぐ終わるから思ったこと言ってるんだろうなw」

「復活コーナーなのに小倉さんが興味なさそうで面白い笑笑」

「ワタナベマホトって聞いただけでイラッてくる朝。でもとくダネの小倉キャスターが『何ワタナベマホトって』って一刀両断してくれたからなんだかスカッとした」

などと、小倉アナが突き放すような言動を取ったことに賛辞が送られました。

今年1月、婚約発表とともに不祥事が露呈した渡辺容疑者の起こした事件。

YouTuberが起こした事件が騒動に発展しましたが、それをまともに相手にせず本心を垣間見せた小倉アナの態度がテレビ的に正しいと判断した視聴者が多かったようです。

(文:有馬翔平)