当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

小倉智昭、夢だったAIとの共演に思わずウルウル「ずっと頑張ってきて…」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

2009年まで「とくダネ!」(フジテレビ系)の木曜コーナーとして放送されていた「朝のヒットスタジオ」。

来週末で番組が放送終了することに合わせて16日、限定的な復活を果たすとアーティスト・AIさんが登場しました。

するとAIさんの登場に「夢が叶った」と番組MCの小倉智昭アナウンサーが目を潤ませるシーンが。

スポンサーリンク

小倉智昭、念願のAIとの共演に思わずウルウル

16日、およそ10年ぶりとなるコーナー「朝のヒットスタジオ」を放送した「とくダネ!」(フジテレビ系)。

かつて大物アーティストが数多く出演した同コーナーにAIさんが登場し、番組MCの小倉智昭アナウンサーがAIさんのパフォーマンスに目を潤ませるシーンがありました。

2009年まで木曜日のコーナーとして放送されていた「朝のヒットスタジオ」。

谷村新司さんやさだまさしさんなどが出演したコーナーがこの日10年ぶりに復活すると、AIさんが登場し、自身のヒット曲である「Story」、「ハピネス」の2曲を披露しました。

「ハピネス」では一部、「小倉さんが笑えば」と歌詞を替えて披露されると小倉アナは「いやあ、やっと夢が叶った」と、少し目を潤ませて喜びを吐露。

そして、AIさんに「デビューのころからずっとね番組やったりなんかして僕応援してきたんだけど、『Story』がヒットしいた時に嬉しかったの覚えてますよ。本当にそうだったんだよね。苦労したしね」、「『とくダネ!』の歴史とほぼ一緒の歌手生活でやってきて、AIちゃんずっと頑張ってきて今や超一流の大歌手だもんね」と声をかけました。

すると、AIさんも小倉アナの言葉に涙を目に溜め、声を詰まらせる様子がカメラに映し出されたのでした。

「その頃はさ、『朝ヒット』は懐かしい歌手に出てもらうから出てもらえないわけですよ。やっと出てもらってよかったと思います」と、声を詰まらせるAIさんへ優しい言葉をかける小倉アナ。

コーナの最後には、先月に発売されたミニアルバム「IT’S ALL ME-Vol.2」の話題にも触れ「AIはメッセージソングを歌える数少ないアーティストだと思うんで、これからもいい歌いっぱい歌ってよね」とエールを送ると、AIさんも「忘れられない話が色々あるんですけど、小倉さんにはお世話になって」と互いに感謝の言葉を掛け合いました。

スポンサーリンク

念願の共演実現に「涙腺崩壊」

10年ぶりに復活した「朝のヒットスタジオ」で、AIさんの登場を「夢が叶った」と喜んだ小倉智昭アナウンサー。

すると、小倉アナとAIさんのやり取りに、番組を観ていた視聴者が胸を打たれたよう。

「朝からAIの歌に感動して、小倉さんの涙をにじませる顔を見て私も涙ぐんで、AIの涙をこらえる姿を見て涙腺崩壊」

「朝から感動したよー!AIさん最高」

「ずっと見てきた番組で、賛否はたくさんあるけど、AIさんのパフォーマンスには感動したよ。みんな小倉さんの人柄で来てくれるんだと思う」

「小倉さんの目にも涙…そしてAIちゃんも涙をこらえているのを見てもらい泣きしてしまった」

「AIさんのハピネスとStory。10年前の悲しみから何度となくこの2曲に励まされたかわからない。ありがとうとくダネ。お疲れ様でした小倉さん。」

「朝からAIの歌を聴いて、小倉さんの顔を見て泣いている」

「AIさんの小倉さんへの想い…あと9回で終わるのか」

などと、もらい泣きする視聴者が続出しました。

残り8回で放送22年の歴史に幕を降ろす「とくダネ!」。

最終回を目前に復活した「朝のヒットスタジオ」に、涙を流す視聴者が続出しました。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez