当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

SMAP、再結成?『音楽の日』の貴重映像にファン「ほんとに復活してくれ」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:AFP=時事

11日に放送された「音楽の日」(TBS系列)。

2016年を持って解散したジャニーズの人気グループ・SMAPが2011年に披露した「オリジナルスマイル」のパフォーマンス映像が流れました。

メンバー5人が揃った貴重な過去映像に視聴者らは歓喜。

ネットには「復活」を望む声が大量に寄せられました。

スポンサーリンク

「音楽の日」にSMAPが歌う貴重映像が流れファン歓喜「SMAPキターーーー!」

11日に放送された「音楽の日」(TBS系列)。

2016年をもって解散したジャニーズの人気グループ・SMAPが2011年に披露した「オリジナルスマイル」のパフォーマンス映像が流れました。

音楽の日は、メンバーだった中居正広が総合司会。

流された映像は、東日本大震災の被災者を勇気づけようとした初回放送で、SMAPの代表曲の1つです。

2016年の解散以降、5人が揃う姿は過去映像のみ。

2013年6月に解散した男性3人組・FUNKY MONKEY BABYS(※通称:ファンモン)の歌唱後に流れた映像だけあり、視聴者の興奮は最高潮。

ネットには、ファンモンだけでなく

《SMAPはいつ集まってくれますか?》

《SMAPはもうほんと本気でほんとに復活してくれ》

《やっぱりSMAPって偉大ですね》

《SMAPはやっぱり5人が最高だと思った!》

《SMAPはもうずっと最高!》

《夢の中でSMAP再結成。 いい夢見た。きっと正夢になる!》

《元気もらいました!やっぱり全員揃ったところが見たいです!!》

など、SMAPの再結成を願うファンの声で埋め尽くされました。

スポンサーリンク

解散してもなお不動の人気を誇るSMAP

東日本大震災後、日本を音楽で励まそうと言うコンセプトで始まった音楽番組。

視聴者らは翌朝になっても興奮は冷めやらぬ様子で、SNSでは「音楽の日」関連ワードが上位にズラリ。

もちろん「SMAP」もトレンド入りを果たしています。

国民的グループのSMAPでしたが、特にファンではない人も復活を待っているかのような注目度の高さに、再結成を願わずに入られません。

今この時こそ、日本にSMAPは必要なのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)