当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『news zero』、小川容疑者のカツラがズレる放送事故「ヅラが気になりすぎて内容入ってこない」の声

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

3月9日放送の「news zero」(日本テレビ系)。

この日は時事ニュースの一つとして、消費税法違反などの疑いで逮捕された貿易会社「ジャパンインベストワン」の社長・小川翔司容疑者が報道されました。

しかし、放送された映像では、小川容疑者のカツラがずれる映像が放送され、視聴者が騒然。

ヅラが気になりすぎて内容入ってこんかった」「放送事故では」などの注目が集まりました。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「news zero」 容疑者のカツラがずれる様子を放送し視聴者騒然

3月9日放送の「news zero」(日本テレビ系)。

その日に合った時事ニュースを取り上げる当番組。

この日はその一つとして、消費税法違反などの疑いで逮捕された貿易会社「ジャパンインベストワン」の社長・小川翔司容疑者が報道されました。

小川容疑者は輸出の際、消費税が還付される制度を悪用して、不正に消費税およそ6,100万円の還付を受けていたことが発覚。

国の制度を悪用した犯罪のため、各局で取り上げられるニュースとなりました。

しかし、「news zero」で放送された映像では、国税局の職員などに囲まれる小川容疑者が逮捕の直前に逃走する様子が放送。

逃走中に小川容疑者のカツラがズレる様子もそのまま放送され、視聴者が騒然とする事態になりました。

ヅラが気になりすぎて内容入ってこんかった

そうそう見られないヅラが浮いてそれを懸命に押さえる瞬間!

「小川容疑者取り押さえられた途端にカツラがフワァ~と外れる コントでも中々出来る事じゃないw」

「なんでそのまま放送したの?普通に放送事故だろ笑」

ヅラが気になってニュースどころじゃないんだがwww

など、SNSを中心に注目が集まりました。

スポンサーリンク

放送したのは日本テレビだけ?カットしなかった番組側に一部視聴者からは疑問の声も

今回、逮捕された容疑者のカツラがズレる様子が放送され、視聴者が騒然となった「news zero」。

しかしネット上では、小川容疑者のカツラがズレた映像をカットせずに放送したのが日本テレビ系列のニュース番組のみであったことが発覚。

他局の番組ではカットされており、夕方と夜の日本テレビ系番組のみがそのままの映像を放送していました。

一部視聴者からは、

「何度もテレビで流さないであげて」

「笑っちゃったけど、なんで日本テレビだけこれ放送したの?」

「カメラがバッチリとらえてたけど、絶対狙ってたな」

など、そのまま放送した日本テレビに疑問の声も見られました。

今回、小川容疑者のカツラがズレる様子を放送した日本テレビの意図は不明ですが、SNS上で大きな話題となり、狙い通りとなったようです。

(文:Quick Timez編集部)