当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

渡辺直美、『うっせぇわ』のパフォーマンスを披露 「呼吸困難レベルで笑った」と反響

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

6日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。

お笑い芸人の渡辺直美さんが登場して“ある趣味”を披露したのですが、その様子が視聴者の間で大変好評となっています。

一体どんな趣味なのでしょうか?

スポンサーリンク

渡辺直美の趣味、“リップシンク”とは?

6日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。

昨年いっぱいで放送終了した『嵐にしやがれ』の後継番組として、今年1月からスタートした同番組。

嵐のメンバー・櫻井翔さんが引き続きMCを務めていることだけでなく、制作スタッフのほとんどが『嵐にしやがれ』から続投していることでも話題となっています。

今回は、元プロレスラーの長州力さんの「楽して行ける秘湯の旅」という企画や、お笑いコンビ・チョコレートプラネットが以前持ち込んで大好評だった「悪い顔選手権 第2弾」の企画、アイドルグループ・Snow Manの岩本照さん考案の「コンサートで使える新しいアクロバットを覚えたい」という企画などが放送されました。

中でも注目されたのが、お笑い芸人の渡辺直美さんが企画で登場したシーン。

渡辺さんといえば今月頭に自身のInstagramにて、4月から活動拠点をアメリカに移すことを発表したばかり。

日本でのレギュラー番組などは全て3月いっぱいで卒業するという宣言もしているため、バラエティー番組で見られる機会も残りわずかとなってきました。

そんな渡辺さんが今回持ち込んだのが、「ステイホームで楽しめるリップシンクライブをやりたい!」という企画。

渡辺さんが言う“リップシンク”とは、実査の音源の歌手の声に合わせて“あたかも歌っているかのように”口パクで踊ること。

今回はLiSAさんの「紅蓮華」、Adoさんの「うっせぇわ」、CHAGE and ASKAの「YAH YAH YAH」という、子どもから大人まで楽しめる3曲を披露しました。

その中でも特に話題となったのが、Adoさんの「うっせぇわ」のリップシンク。

マイクを使わず全身で表現する渡辺さんの芸は、ブレイク当初のビヨンセのリップシンクを彷彿させる素晴らしいパフォーマンスでした。

スポンサーリンク

テレビの前の視聴者からは“笑い泣き”続出

この渡辺さんの企画をテレビで見ていた視聴者からはネット上で

≪渡辺直美がうっせぇわリップシンクしてるのめっちゃ面白くて今年1年笑えそう≫

≪SHOWチャンネル見てるんだけどさwww 渡辺直美のリップシンクやべぇwwww≫

≪渡辺直美ちゃんのリップシンク見て呼吸困難レベルで笑っていた。≫

≪渡辺直美のリップシンクうっせぇわが面白過ぎてwwww絶妙にイラッとするわーーーww≫

≪渡辺直美のリップシンク爆笑した!!!おもしろすぎ!!!≫

≪渡辺直美さんのリップシンクやばい。あれ程の芸が出来る人、なかなかいないと思う。≫

≪直美ちゃんのリップシンク何回みても腹抱えるくらいオモロいwwwwww 今度から病んだらこれを見ることにするwwwwww≫

と、パフォーマンスを絶賛するコメントが多く寄せられていました。

4月からはこうした姿を見られる機会も少なくなってしまう渡辺さん。

今月はこうして出演する番組を欠かさずチェックしたいですね。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez