当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

加藤浩次、小池百合子都知事の不可解な行動に噛みつく「嘘はダメだよ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

2週間の再延長に入った首都圏1都3県に発令中の緊急事態宣言。

その直前、神奈川県知事・黒岩佑治氏によって東京都都知事・小池百合子氏のある行動が暴露されたことを8日の「スッキリ」(日本テレビ系)が特集し、番組MCの加藤浩次さんが苦言を呈するシーンがありました。

スポンサーリンク

加藤浩次、小池百合子の不可解行動に噛みつく

8日、首都圏1都3県に発令されている緊急事態宣言が再延長となったことを特集した「スッキリ」(日本テレビ系)で、番組MCの加藤浩次さんが物議をかもしている東京都知事・小池百合子氏の行動にかみつくシーンがありました。

小池氏のある行動を暴露した神奈川県知事・黒岩佑治氏。

黒岩氏は昨日出演したテレビ番組で、緊急事態宣言延長に賛同した背景について埼玉県・千葉県各知事が賛成していると小池氏に促されたからと説明。

しかし小池氏は、埼玉、千葉各知事らにも「黒岩さんが賛成している」と説明をしていたのでした。

この小池氏の行動に「これね僕思うんだけど、小池さんの嘘だよ。嘘はダメだよ」と嘘と指摘。

そして「だって小池さんが『みんなOKですよ』って言ってるのに、(埼玉と千葉の知事)森田さんと大野さんは『黒岩さんがOKしたから賛成したんですよ』って、これどこかに嘘がある気がするのね」と、小池氏が嘘をついている可能性に切り込んだのでした。

さらに、加藤さんは「見解の違いあって小池さんにも理由があって、こうしたんですという理由があるのかもしれない」と小池氏の行動に理解を示すも、「だけど、ここを見るとそれは言っちゃいけないんじゃないの。嘘とか疑惑が出たらもう連携なんてできませんよ。さらにコロナ対策というのがバラバラですよ」と語気を荒げました。

スポンサーリンク

止まらぬ小池百合子氏への口撃に「もっと言って!」

黒岩佑治氏によって明らかになった小池百合子氏の行動に、「小池さんの嘘だよ」と小池氏を批判した加藤浩次さん。

また加藤さんは「政争に利用しているという方向に見えちゃう」と、小池氏が政治的に状況を利用している可能性にも言及すると、番組を観ていた視聴者が反応。

「首都圏の知事がいざこざ起こしている場合じゃないよな…小池都知事は先走りすぎ、加藤さんに同意や。」

「これをはいそうですかって納得する人おらんやろ。小池都知事マジでいい加減にしろ」

「小池都知事は嘘を絶対に言ってはいけない。コロナを利用する小池都知事をもっとマスコミは批判した方がいい」

「バラすことよりも嘘つく方が問題じゃないん?」

「政争に利用としているように見える…加藤さんの言葉通り小池百合子がコロナを利用しようとしていることがバレてしまう一件だったよね」

「小池さんの嘘だよ。確かにそうなんだよね」

「小池都知事はどう説明するんだろう?加藤さんのコメントみたいに見解の違いとか言って逃げるのかな?」

などと、加藤さんに賛同する声が広がったのでした。

黒岩氏の発言によって注目を集めている、緊急事態宣言の再延長にまつわる小池氏の行動。

1都3県の連携を強調するのであれば、小池氏は何かしらの説明が必要になるのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez