当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

川崎鷹也、『ノンストップ』で『魔法の絨毯』を生演奏中に悲劇が…ファン激怒「マジで最悪や」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

昨年、中高生に人気のSNSであるTikTokで流行した話題の一曲「魔法の絨毯」。

多くのユーザーによって使用されてきた「魔法の絨毯」を作曲したシンガーソングライター・川崎鷹也さんが3日、「ノンストップ!」(フジテレビ系)に登場し同曲と最新曲「サクラウサギ」を生演奏しましたが、ハプニングが発生しました。

スポンサーリンク

川崎鷹也、話題の一曲「魔法の絨毯」制作秘話を語る

3日、現在中高生に人気のアプリTikTokで注目を浴びているラブソング「魔法の絨毯」を歌うシンガーソングライター・川崎鷹也さんが「ノンストップ!」(フジテレビ系)に登場、同曲の制作秘話について語りました。

2018年にリリースした「魔法の絨毯」。

しかしそのから2年が経過した昨年に、TikTokで同曲に合わせて動画を撮影し投稿するのがカップルの間で流行したちまち話題の一曲に。

そして「魔法の絨毯」を登場とともに生パフォーマンスを披露した川崎さん。

落ちつく声音に番組MCのバナナマン・設楽統さんも「声がいいですよね。この安心感というか、癒し声」と絶賛すると、他の出演者からは「ギターの強弱の感じとかね、ああいうギターを弾いてみたい」と、歌声のほか演奏技術もべた褒めされることに。

また、番組中では「歌詞は実体験がなければ書けない」ということで高校の頃に出会い、その後結婚した妻へささげた曲という制作秘話を口にしました。

そして川崎さんはこの日先月にリリースした「サクラウサギ」も生披露。

続けて演奏された甘い歌声に視聴者からは、

「川崎さんの歌声ってなんだかASMRみたい。聞いてるとリラックスできる」

「JPOPの男性シンガーが高音ボイスであふれる中、川崎さんみたいなハスキーボイスが心地よい」

「歌声が素晴らしすぎるし、歌も上手すぎる!」

と、惚れ惚れするような声が上がりました。

スポンサーリンク

生パフォーマンス中のアリエナイ出来事に「空気読め!!」

「ノンストップ!」で人気の「魔法の絨毯」と、最新曲「サクラウサギ」を生演奏した川崎鷹也さん。

多くの視聴者の心を鷲掴みにした演奏でしたが、その演奏中に視聴者の怒りを買うある出来事が。

「今ここで?」

視聴者が不満をあらわにしたのは「サクラウサギ」の演奏中、突然速報が入りテロップが流れたことでした。

川崎さんのパフォーマンスを邪魔するような速報に、

「え!?ここで速報入れる??あと少しで終わりだったのに待てないの!!」

「いやいやいやいや…生演奏中の速報はないよ…せめてテロップだけにすればいいのに」

「今一番いいところじゃん!!なんで速報入れたの!!」

「すごいタイミングで速報ブッコンできたな…マジで最悪や」

「速報の内容的にもう少しあとでもよかった気がするのになんで…相変わらず無神経なフジテレビ」

「マジで空気読めやフジテレビ!クソみたいな政治家が釈放されるなんて後でもいいだろ!!」

などと、クレームが殺到したのでした。

最新曲の途中で速報が入る無粋なハプニングに見舞われた川崎さん。

しかし、今回の「ノンストップ!」の出演によって多くのファンが誕生したのは間違いないでしょう。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組歌手
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez