画像:時事
24日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)。
男性アイドルグループ・KinKi Kidsの堂本光一さんが出演しました。
番組内でJ-FRIENDS時代のエピソードを披露したところファンから反響があり、ネットでは大盛り上がりを見せました。
一体、どのような書きこみがみられたのでしょうか。
「TOKIOカケル」、堂本光一が駆け出し時代を回顧しファン歓喜
24日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)。
男性アイドルグループ・KinKi Kidsの堂本光一さんが3年半ぶりにゲストとして出演しました。
今回の堂本さんの出演は「今のTOKIOに会いたい!」と直談判し、急きょ出演が決まったそう。
3月いっぱいでTOKIOメンバーの長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所。
残る3人も「株式会社TOKIO」として再出発することが決まり、新たな節目を迎えるTOKIOと話がしたいという堂本さんを迎えて20年以上の思い出を振り返るなど、今だからこそいえる思いをぶつけたりと本音トークが展開されました。
TOKIOの国分太一さんが「今、話したいTOKIOとの思い出は?」と堂本さんへ質問。
堂本さんは1997年にTOKIO、KinKi Kids、V6で結成した期間限定ユニット・J-FRIENDSで共に活動していたこともあるため「同じ世代を生きてきた仲間だと思っています。すごく落ち着く」とはっきりとした口調で告白。
「昔、TOKIOの楽屋によくいたよね」と振られると、「TOKIOが好きなんです」とにっこり。
そんな気心の知れた堂本さんはTOKIOとの思い出を、特に一緒に過ごしたJ-FRIENDS時代と絡めて振り返り、ジャニーズのファンら視聴者は
《Jフレ同窓会やってほしいね》
《今このタイミングでJ-FRIENDS集めて何かやらなくてどうする??テレビ局は争奪戦してよいレベル》
《TOKIOが抜けてしまう前に、どうかJ-FRIENDSを見せて欲しいなぁ》
《J-FRIENDSの仲間感・兄弟感が大好きだし、あのスペシャル感はもうないんじゃないかなーとさえ思う。》
《長瀬くん退所前に是非ともJ-FRIENDS再結成して欲しい》
《J-FRIENDS復活してほしいなぁ》
《J-FRIENDS同窓会やって欲しい!! 今なら配信でみんな観れるし、多少チケット代高くても払うよ!!! 歌ってる全員が観たい》
など、J-FRIENDSの再結成や同窓会などの特番を求める声が多く書き込まれるなど、その勢いはとどまるところを知りません。
尽きない思い出話…出演者も視聴者も全員が幸せを感じた放送回
J-FRIENDSについて語ったことから視聴者の間では大きな話題となり「J-FRIENDS」がトレンド入りするほどに反響を呼んだ今回の放送回。
J-FRIENDSメンバー間の意外な関係性や、10代の頃から30年にも及ぶ思い出話など話題が尽きません。
他にもTOKIOとKinKi Kidsの貴重な過去映像などが登場し、そこからまた話が派生するなど濃密な時間を過ごしたことが伺えます。
さらに、堂本さんと特に長瀬さんとの仲睦まじい関係性などがエピソードとしてたくさん披露され、スタジオが良い雰囲気に包まれるなど、出演者らが自然と優しい表情になっていくのも視聴者には印象的に写ったようです。
ゲスト出演した堂本さんですが、ゲストを迎えるTOKIOも全員が思い出話を話すなど全員がゲストでありMCかのような進行には誰もがほっこりし、いつまでも続いて欲しいと思えた放送回となりました。
(文:Quick Timez編集部)