当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『有吉の壁』、豪華すぎる温浴施設のロケ地に注目が集まる「どこだろう?」「いい感じの雰囲気」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

2月24日放送の「有吉の壁」(日本テレビ系)。

この日は、巨大温泉施設を舞台に「おもしろ巨大温泉施設の人選手権」が放送されました。

しかし、温泉施設の豪華ぶりに芸人のネタ以上の注目が。

「この温泉施設どこだろ?」「噴水もあるしめっちゃ行ってみたい」などの感想が集まりました。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「有吉の壁」 ロケ地となった温泉施設が豪華すぎ!?視聴者から注目集まる

2月24日放送の「有吉の壁」(日本テレビ系)。

この日は、巨大温泉施設を舞台に「おもしろ巨大温泉施設の人選手権」が放送されました。

M-1グランプリ準優勝のお笑いコンビ・おいでやすこがが初出場する他、お馴染みメンバーのシソンヌやぼる塾、ぺこぱなどの芸人たちがネタを披露。

MCである有吉弘行さんや佐藤栞里さんを笑わせ、番組を盛り上げました。

一方、そんな芸人達のネタ以上に温泉施設の豪華さに、視聴者の注目が集まった様子。

有吉温泉施設すげぇな

今日温泉、まず噴水を備えていることにびっくりした

「広いし噴水あるし楽しそう」

有吉に出てる温泉施設ってどこだろう?スゲーいい感じの雰囲気だな!

有吉の壁の舞台はどこなんや…?めっちゃ楽しそうな温泉施設…

など、温泉施設の豪華さに行ってみたい、楽しそうという意見が集中したようです。

スポンサーリンク

ロケ地は千葉県の東京湯楽城?番組の影響でサーバーダウンも

この日、「有吉の壁」でロケ地として温泉施設が使われ、その豪華さに注目が集まりました。

放送中、さっそくロケ地がどこなのかを調べる視聴者が増え、千葉県富里市にある「東京湯楽城」であることが判明したようです。

番組放送中、この湯楽城のホームページが一時サーバーダウンするなど、アクセス殺到。

注目度の高さが分かる結果となりました。

また、

「このロケ地、「私をくいとめて」の場所だよね?」

「私をくいとめてを思い出せて嬉しい」

「私をくいとめてでも有吉の壁でも使われてるし、一回この温泉行ってみたいな~」

などの意見も見られました。

「私をくいとめて」(日活株式会社)は、女優・のんさんが主演を務めた映画で、昨年12月に公開されています。

一部のファンから根強い人気となっており、ネット上では高い評価を得ている作品。

その映画の撮影地としても同じく湯楽城が使われていたことから、有吉の壁を見て喜ぶ「私をくいとめて」ファンも多かったようです。

このように、番組のロケ地にも大きな反響が集まる昨今。

今後も出演者のみでなく、撮影場所も見逃さずにチェックしたいですね。

(文:Quick Timez編集部)