当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

カズレーザー、コロナ禍でも「毎日幸せなんです」と堂々宣言…視聴者「惚れてまうやろ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

新型コロナウィルス感染拡大によって先月から11都府県に再発令されている緊急事態宣言。

栃木県を除く都府県に緊急事態宣言の延長する見通しが伝えられましたが、長引く外出自粛の影響で心身に異常を訴える人々が増加していることを2日の「とくダネ!」(フジテレビ系)が紹介しました。

すると、番組コメンテーターのカズレーザーさんが発したコメントに注目が集まっています。

スポンサーリンク

カズレーザー、コロナ禍でも堂々宣言「毎日幸せなんです」

2日、栃木県を除く10都府県で延長される見通しとなった緊急事態宣言下での生活で心身に異常を訴える人々が増加していることを「とくダネ!」(フジテレビ系)が紹介。

長引く制限された現状に番組コメンテーターのメイプル超合金・カズレーザーさんがコメントを口にしました。

この日、VTRには同番組の取材に応じた女性が登場。

「針で突いたようにチクチク痛い」、「とにかく痛すぎて、気が変になるくらい痛かった」と女性が悩んでいたのは湿疹が体中に現れる帯状疱疹でした。

胸から脇を通って背中に親指の爪ほどの湿疹が現れたという女性は、湿疹のせいで腕が上がらなくなり。家事をすることも困難になったとカメラに向かって語りました。

女性に帯状疱疹が現れた原因は「コロナ禍によるストレスによるもの」と医師は断言。

さらにコロナストレスによって、帯状疱疹が発症するリスクが全国的に高まっていることも指摘したのでした。

また、コロナストレスによる心身の異常は帯状疱疹だけでなはなく、片頭痛や生理不順など様々な形で表れていることが同番組の調べで明らかに。

各地でコロナストレスによる影響が現れていることに「緊急事態宣言になって山崎(夕貴アナ)と立本(信五アナ)が交互に出てるじゃない?ストレス溜まってる?」と、同局の立本アナに質問をぶつけた番組MC小倉智昭アナウンサー。

「起きる時間が不定期なったことにしんどい面もある」と回答した立本アナのほか、俳優・山下真司さんは「仕事に対する不安。ロケが減少してるんですよ」と出演者がそれぞれ不安を吐露。

そんな中、カズレーザーさんにコメントが求められると「僕本当にストレス感じないんですよね。毎日幸せなんですよずっと」と満面の笑みをこぼしたのでした。

心の底から幸せそうなカズレーザーさんの様子に小倉アナも思わず微笑み、「それが一番いいよ」と称賛を送っていました。

スポンサーリンク

カズレーザーの「毎日幸せなんです」宣言に視聴者絶賛「惚れてまうやろ」

たくさんの人が長引く緊急事態宣言によりコロナストレスを抱える中、「毎日幸せなんです」とまったく影響を受けていないことを告白したカズレーザーさん。

スタジオからも称賛が上がったこの嫌味もない発言には、番組を観ていた視聴者も反応。

「カズレーザー素敵すぎる!惚れてまうやろ!」

「こういう時に『ストレスない』って言い切れるのカッコ良すぎだろ…」

「カズレーザーさんがまぶしすぎて羨ましい…私もストレスないって言ってみたい」

「理想的でうらやましい!」

などと、たくさんの称賛が集まりました。

なぜ、カズレーザーさんはストレスを感じないのでしょうか。

「以前、カズレーザーさんは出演したテレビ番組で過去にお金がない極貧生活をしていたことを明らかにしました。新宿駅周辺で誰かが吸ったタバコをふかしていたそうですが…ただその時も『ないはないで楽しい』と不幸と感じたことはないようで、テレビ業界からたとえ仕事がなくなったとしても極貧生活をしていたころに戻るだけという意識があるので、ストレスを感じないみたいです」(芸能ライター)

今では人気インテリ芸人の仲間入りを果たしたカズレーザーさん。

しかし、人気とともに現れるアンチの存在が見られないのは、カズレーザーさんの堂々と構えた気取っていない雰囲気が影響しているのかもしれません。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez