当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

加藤浩次、キンコン西野の退所にコメント…しかし視聴者からツッコミ殺到「黙ってろ」「何も分かってない」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

先月30日に長年所属していた吉本興業を退所したキングコング・西野亮廣さん。

退所した理由をYouTube上に投稿した動画内で明らかにしたことを1日の「スッキリ」(日本テレビ系)が取り上げると、吉本興業の先輩でもある番組MC加藤浩次さんがコメントを述べました。

しかし加藤さんのコメントに多くの視聴者が反発、「チワワは黙ってろ」と怒りのコメントが殺到しています。

スポンサーリンク

加藤浩次、キンコン西野の事務所に理解「いいと思う」

1日、先月末にキングコング・西野亮廣さんが長年所属して吉本興業を退所したことを「スッキリ」(日本テレビ系)が取り上げ、事務所の先輩芸人で番組MC加藤浩次さんが持論を述べました。

先月30日に吉本興業とのマネジメント契約解除が明らかになった西野さん。

昨日、自身が開設するYouTubeチャンネルの動画に登場すると事務所を退所する理由について言及、「映画が一番でかい」と、現在公開中の映画「えんとつ町のプペル」が関係していることを明らかに。

長期スパンで構成を練ってきた西野さん、しかし吉本興業は半年から1年でマネージャーを交代させてしまうようでそのマネジメントの方法に「正直ムカツクねん」と不満を抱いていました。

相方の梶原雄太さんは事務所に残るものの、キングコングとしての活動を続けていくことを動画で公表した動画についてコメントを求められた加藤さんは「西野の判断だし、西野の人生だからいいと思ってるんだよね全然」と西野さんの決断を後押し。

その上で「事務所を退所してしまったら、仕事の制限が狭まってしまう感じの空気がおかしいと思ってる」と、大手芸能事務所を退所したタレントにあまり良いイメージがない世間の空気に異論を展開。

「自由にできるオープンんな芸能界であるべき」と訴え、「何も悪いことじゃない。西野が辞めるってなった時に『大丈夫?』、『どうなってるの?』と周りがワーワー言う。でもただ退所するだけなんだよね。そんなに問題あるのかなって僕は思う」と、西野さんの退所について殺到している賛否の声に首を傾げました。

昨年には闇営業問題をきっかけに、同番組で「やめる」と退所宣言をして事務所側と話し合った加藤さん。

現在は事務所と「エージェント契約」を結び個人マネージャーを雇用している実情を明かすと、西野さんへ「これだけ才能ある人間だから、引き続き頑張ってもらいたいと思う」と激励の言葉を送りました。

スポンサーリンク

加藤浩次、キンコン西野の事務所退所へ理解も視聴者は怒り…「チワワは黙って」

一昨吉本興業を退所した西野亮廣さんに対し、エールを送った加藤浩次さん。

しかし、西野さんの退所にあたって世間から様々な意見が噴出していることについて「そんなに問題があるのかな?」と発言すると番組を観ていた視聴者からはある指摘が。

「問題あるとは誰も言ってないよ。ただ西野が騒ぎを起こしているだけ」

視聴者が指摘したのは周囲が騒ぐだけの理由があるということ。

「西野さんは退所直前、自身のSNSで事務所退所の意向とともに、事務所スタッフとのLINEトークを公開し対応に不備があったことを『ガン詰めしました』と投稿。しかしこれが『パワハラだ』などと批判を浴びまして…結局退所に至ったことで『円満退所ではない』という声がたくさん集まっているんです」(芸能ライター)

現在、西野さんの退所に「周りがワーワー」と声が上がっているのは直前の西野さんの行動に原因があるのだという。

しかし、「勝手に周囲が騒ぎ出した」ように加藤さんが発言したことで、

「加藤さん違うよ。何言ってるの?」

「論点をズラすような発言をするな。チワワは黙ってろ」

「相変わらず加藤浩次はわかってないね」

「おまえの意見じゃなくて、何があったのかなぜそうなったのか伝える役割があるだろう」

「問題はないけど明らかに円満退所じゃないのをごまかしてるからワーワー言われてんるだよ」

「加藤浩次のコメントが浅い」

などと怒りの声が殺到することに。

西野さんの退所に周囲の冷静さを訴えた加藤さん。

しかし、西野さんの事務所退所に言及することは虎の尾を踏む行為だったようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez