当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

バービー、インドネシアで歌姫になる?番組中に流れたBGMに視聴者「インドネシア語凄い」

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

25日に放送された「アイアム冒険少年」(TBS系列)。

お笑い芸人のバービーさん(フォーリンラブ)が出演しました。

番組内では、BGMにバービーさんのインドネシア語の楽曲が流れ、視聴者から反響がありました。

一体、どういうことでしょうか。

スポンサーリンク

バービー、インドネシアの歌姫になりたい

25日に放送された「アイアム冒険少年」(TBS系列)。

お笑い芸人のバービーさん(フォーリンラブ)が出演しました。

この日、「魔の冬山を突っ切れるか?」という企画で他のお笑い芸人らとのキャンプに臨んだバービーさん。

ロケ当日は大晦日だったこともあり、極寒の中バービーさんらは川を渡ったりロープで岩山を越えていきます。

その間、BGMとして流れたのはずっとバービーさんのインドネシアの楽曲。

視聴者らは

《えーーバービー、インドネシアで売れたい??歌手を目指してるんだ。歌ったのはインドネシア語の歌なの?凄い》

《バービーのインドネシアの歌めっちゃ面白くて泣いたwwww最高》

《バービーはインドネシアで売れますように!》

《バービーのインドネシアで売れたいは凄い戦略的やと思って感心。 笑ってる奴を見返してやれ!楽しみにしてるぜよ》

《バビたん(※バービーさんの愛称)の言葉聴いてると絶対実現してくれるって気がする!浸透力凄い!!》

など、インドネシアで歌姫をめざしているバービーさんの活動を後押しするようなコメントが相次ぎました。

スポンサーリンク

バービーの海外進出の野望はまだ始まったばかり

バービーさんのYouTubeチャンネル「バービーちゃんねる」や「イッテQ」(日本テレビ系列)をご覧の方はご存じかと思いますが、5年ほど前から水面下で動いていた「インドネシアの歌姫になりたい」計画。

なぜインドネシアなのかというと、もともと、人口が世界第4位、若者の人口利率が高いなど、インドネシアの市場に可能性を感じていたバービーさん。

3年前に現地調査をしたところ、インドネシアで観た歌番組に目が止まります。

決まった衣装で歌う女性グループであるものの、ダンスだけは一人ひとり自由でとても感動したバービーさんは「私もセンターに立ちたい!」と決意。

関係各所に話を持っていった結果、自力で楽曲制作までこぎつけたそうです。

今回、放送中に一風変わったリズムのBGMが気になり調べた所、バービーさんの楽曲であることを知った視聴者が多く、さらにその歌声やリズム感に圧倒されてしまったのでしょう。

香港映画「ENTER THE FAT DRAGON/燃えよデブゴン」に太った人魚役で映画デビューを果たしたバービーさん。

海外進出が目覚ましいですが、バービーさんの野望は留まる事を知りません。

ぜひ夢を叶えてもらいたいものです。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez