文:Quick Timez 編集部

戸田恵梨香、『櫻井・有吉のTHE夜会』での強烈な匂わせ行為に困惑?視聴者「狙ってるとしか思えん」

戸田恵梨香
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

21日に放送された「櫻井・有吉のTHE夜会」(TBS系列)。

いま何かと世間をにぎわせている、女優の戸田恵梨香さんがゲストとして出演しました。

戸田さんは、凄腕料理対決内で見せた料理の腕前に称賛の声が上がった一方で、とある食材が出てきた事により、視聴者から匂わせを疑われました。

一体、番組内ではどのような匂わせがあったのでしょうか。

スポンサーリンク

戸田恵梨香、料理対決で匂わせ疑惑に波紋が広がる

21日に放送された「櫻井・有吉のTHE夜会」(TBS系列)。

女優の戸田恵梨香さんがゲストとして出演しました。

この日は俳優の桐谷健太さんとタッグを組み、MCの櫻井翔さん・有吉弘行さんらと料理対決をしました。

「料理が好き」と公言する戸田さんに対して櫻井さん・有吉さんチームは料理の素人。

戸田さん・桐谷さんチームは約4万円のスーパーの一般食材、櫻井さん・有吉さんチームは約20万円の超高級食材というハンデがつけられた対決となります。

スタジオ内の冷蔵庫から出される高級食材の中に「松坂牛」があり、戸田さんは苦笑い。

「松坂」とは、戸田さんが昨年の暮れに結婚を発表したお相手の俳優・松坂桃李さんの名字だったのです。

ほかにも一つ900円するという「寿」のシールが貼られた彩美卵の高級卵があるなど、暗に戸田さんの結婚をほのめかすような進行に、視聴者からは

《戸田恵梨香の旦那さんは松坂桃李だから松坂牛……………?》

《戸田恵梨香と松坂牛の共演に興奮しております》

《戸田恵梨香と松坂牛の匂わせ。》

《あの料理対決、松坂牛やら寿やら狙ってるとしか思えん》

など、公の場で結婚について語っていないこともあり、あらぬ想像をしてしまう視聴者が続出しました。

スポンサーリンク

戸田恵梨香、強烈な匂わせにも臆する事なく見事な手さばきを披露

料理対決のお題として出た「オムライス&付け合わせ」ですが、チキンライスを作るべく、櫻井さんはさっそく松坂牛を使用します。

料理の「超」初心者である櫻井さん・有吉さんらは、せっかくの高級牛をサラダ油で炒めて余計に油を出すなどの残念な調理ぶり。

しかし戸田さんは、視聴者がざわつくであろう強烈な匂わせぶりもどこ吹く風とばかりに調理を開始。

桐谷さんに指示を出しつつ、見事な手際の良さであっという間に付け合わせ2品を作るなど見事なチームワークを披露します。

卵で綺麗に包まれたオムライスも完成し、スタジオからは「手際が良い」「綺麗!」と驚嘆の声が上がり、満場一致で戸田さんチームの勝利。

番組側の匂わせ行為にも動じる事のなかった戸田さん。

視聴者も戸田さんの見事な料理の腕前に驚いた放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)