当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

光宗薫、3年ぶりに『プレバト』に出演し視聴者騒然…「元AKBってマジ?」「一般に知られてなかったの?」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

14日に放送された「プレバト!!」(TBS系列)。

女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーの光宗薫さんが出演しました。

整った顔立ちで正当派美人の光宗さんですが、この日の衣装は中世的なルックスだったこともあり、元AKB48のメンバーと言う事を知り驚きを隠せない人が続出しました。

一体、番組ではどのような姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク

光宗薫、元AKBメンバーと知らない視聴者続出「元AKBってマジ?」

14日に放送された「プレバト!!」(TBS系列)。

女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーの光宗薫さんが出演しました。

現在、ボールペン画家として活躍している光宗さんはこの日、「スプレーアートの才能ランキング」に登場。

黒髪のショートカットで左耳にロングピアスをつけ、カーキのスーツ姿という衣装でした。

同番組に出演するのは実に3年ぶり。

同番組の2015年9月に放送された陶芸査定コーナーで1位を獲得して「天才」と評されたり、2016年4月放送の春の水彩がランキング企画においては満点で1位を獲得。

その画力は誰もが認めるところで、今回の登場にも大きな期待が寄せられていました。

しかし、視聴者は画力以上にその容姿が気になったよう。

AKBの現役時代を知らない視聴者が光宗さんをネットで検索した結果、元メンバーだったと知り、驚きを隠せなかったようです。

《光宗薫さんてAKBで聞いたこと無かったけど、アイドルは顔だけではないとはいえあのお顔で人気メンではないとかありえるのか?一般に知られてなかっただけ?》

《プレバト見てたら光宗薫さんっていうめちゃ美人な人出てたけど元AKBなんや。なんで表にあんまり出れてなかったんやろってぐらい美人さん。》

《プレバトに出てた光宗薫超かっけーって思ってたら女だったし、元AKBだった。マジで?》

《光宗薫さんという美形美人に釘付けになってもて調べてみたら元AKBなの…??》

など、多才ぶりを発揮する光宗さんが元AKB48のメンバーであった事実を知らずに驚いた視聴者の書き込み続出しました。

スポンサーリンク

光宗薫、今が一番意欲的「絵関連の事が全て楽しい」

光宗さんは、「神戸コレクションモデルオーディション2011」でグランプリを獲得した後、AKB48の13期研究生となり、2011年12月に劇場デビュー。

2012年2月以降、CMやドラマに出演したり、映画「劇場版 私立バカレア高校」に出演。

映画「女子カメラ」では主演に抜擢されるなど目覚ましい活躍ぶりから「スーパー研究生」と呼ばれ注目されていました。

しかし、その矢先に体調不良で休養し、わずか10カ月という短い加入期間でAKB48の活動を辞退しています。

しばらく表舞台に立つ事はありませんでしたが、復帰後はボールペン画による個展やアート作品を発表するなど、その画力や作風が高く評価されています。

光宗さんは9日に自身のツイッターを更新。

「一時期の一部の表面を見ただけで全てを知ってるかのように語られることばかりなので、今を偏見なく見てくれる方に救われる」と記しています。

続けて「自分は今一番意欲的だし、絵関連の事が全て楽しいです。個人の活動もお仕事としても絵に関われると嬉しい」とつづるなど、現在の活動がとても充実している事が伺えます。

元AKB48の肩書きが必要ないくらいに輝いた毎日を送っている光宗さん。

これからの活躍にも目が離せません。

(文:Quick Timez編集部)

▼光宗さんの「プレバト」での作品

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez