文:服部慎一

森七菜、突如としてインスタアカウントを削除…ファンに動揺広がる「何かあったの?」「怖すぎる」

森七菜

画像:時事

新海誠監督の人気アニメ映画「天気の子」において、ヒロイン・天野陽菜役を演じたことで一気にブレイクし、今最も注目を集めている若手女優の一人である森七菜さん。

そんな森さんのインスタグラムのアカウントが14日未明、突如として削除され波紋が広がっております。

スポンサーリンク

森七菜、突如としてインスタアカウントを削除…ファンに動揺広がる「何かあったの?」

14日未明、女優の森七菜さんのインスタグラムのアカウントが突如として削除されました。

森さんは、新海誠監督の人気アニメ映画「天気の子」においてヒロインの天野陽菜役を務めたことをきっかけにブレイク。

その後は、NHKの連続TVドラマ小説「エール」に出演をするなど大活躍で、「オロナミンC」(大塚製薬)のCMにおいては、ホフディランさんのプロデュースを受けて名曲「スマイル」をカバー。

「いつで〜もスマイルし〜ようね〜」という小気味のよいフレーズと愛らしいルックスを武器に、話題となりました。

そんな森さんは「@morinana_official」というアカウントでインスタグラムを運用。

しかし、1月14日の午前0時前後にはアカウントが削除されており、閲覧できない状態に。

突如として削除されてしまっただけに、ファンらは混乱。

《告知もなしに116万人もフォロワーいたのに何故… 七菜ちゃんに何かあったんじゃ無いかって不安になる》

《森七菜ちゃんのインスタ消えてるんだが。森七菜ファンにとっては、ものすごくショック》

《ただでさえ新年入ってから投稿なくて心配だったのに、インスタ消えたか… 怖すぎる》

《待って七菜ちゃんインスタどうしたの?ずっと投稿もなかったし、、 大丈夫かな?》

《森七菜のインスタのアカウントが消えてる件について、事務所から説明お願いします》

《森七菜のインスタ削除されてるけど、リニューアルにしても告知も無しに見れなくするのは尋常じゃないなぁ》

《なんで森七菜ちゃんどうしたのかな。元気だといいけど》

などの意見が寄せられ、動揺を隠しきれない模様です。

スポンサーリンク

森七菜、インスタ削除の理由とは?

突如としてインスタグラムのアカウントを削除した森七菜さん。

116万人ほどのフォロワーがおり、投稿も1,391件ほどあったのですが、ここ2週間ほどは全く更新をしておらず、SNSでも心配の声が寄せられていました。

では、削除した理由は何が考えられるのでしょうか?

「一般的に、不倫や熱愛スキャンダルなどが報じられるとSNSのアカウント削除したりする方もいるようですが、森さんに関しては全くそうした情報がないだけに考えられません。公式マークのついているアカウントだっため、凍結やアカウント停止措置なども考えにくいですし、事務所とのトラブルという線も薄い気がします。何も告知がなく削除をしただけにファンが動揺するのも無理ないですよ。」(芸能ライター)

理由がはっきりとは分からないがゆえに、ファンも動揺しているという森さんのインスタ削除。

何もなければいいのですが…。

(文:服部慎一)