当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

日テレ『笑神様は突然に』、出演者のロケシーンに視聴者絶句…「気になりすぎで笑えない」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

10日に放送された「笑神様は突然に…」(日本テレビ系)。

他のバラエティー番組と違ったある「違和感」が発覚し、話題となりました。

一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

ロケ番組に必須とも言える“あるもの”がない…?

10日に放送された「笑神様は突然に…」(日本テレビ系)。

この日は『笑神様は突然に…2021新春2時間SP』と題した回で、3つのロケVTRが放送され、「チーム山田孝之」のVTRでは舞台「モンティ・パイソンのSPAMALOT」に出演する俳優の山田孝之さん、女優の新妻聖子さん、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さん、じろうさん出演。

「笑神にハマりたい若手芸人ロケバトル!第2弾」のVTRではお笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇さんとシュウペイさん、ダイアンの津田篤宏さんとユースケさん、さらに空気階段の鈴木もぐらさんと水川かたまりさん、さらば青春の光の森田哲矢さんと東ブクロさん、ぼる塾のきりやはるかさんとあんりさん、田辺智加さんらが、ロケを行いました。

また、レギュラー陣では、「宮川大輔×千鳥ロケを敢行!」のVTRにおいて、番組MCの宮川大輔さん、千鳥のノブさんと大悟さんなどがそれぞれ登場しました。

いつも通りの終始にぎやかなロケ内容だったのですが、番組をよく見ているとある違和感が…

実は今回紹介されたいくつかのVTR、その中の約半分以上が「マスク」や「フェイスシールド」なしだったのです。

ずっと付けていなければ意外と気付かなかったのかもしれませんが、時折場面転換の際に付けていたり外れていたりしていたので、ネットでも話題となりました。

芸人さんが多く出演している番組のため、もちろん密になって至近距離で会話もしています。

今のご時世には正直考えられない、驚きの映像でした。

スポンサーリンク

視聴者からはもちろん批判の声が殺到!!

番組冒頭のテロップに「紅白歌合戦より前に収録」と書かれていたことから、ロケ自体が行われたのは昨年だったと思われますが、

緊急事態宣言が再発出されたばかりのこの時期のオンエアーには全く相応しくない内容となってしまいました。

この内容にはさすがに視聴者からも

全員マスクしてなかったわ。番組の制作の人大丈夫?室内でかたまって話してたけど。

スク無いのが気になって内容が入ってこない

なんで誰もマスクしないでロケしてるの?大丈夫なの?

笑神様マスクも何もつけてないのめちゃくちゃ気になる…!

笑神様、よくコロナ対策せずに放送してるね。フェイスシールドすらしてない

大好きな番組なのにマスクなしでの撮影…これは気になりすぎで笑えない…

まじで感染予防のマスクやフェイスガードすらせずにロケやってんのな。

マスクなし。ソーシャルなし。なんか斬新だな。

ロケだろうが距離取ってようがマスクする、にはならないの?テレビって影響力それなりにあるでしょ?

これだから一般人がマスクしなくても大丈夫と思っちゃう。

笑神様マスクも何もしてないの怖すぎる…

と、番組の内容が入ってこないレベルだと非難ごうごうの結果になってしまいました。

昨年のいつの時期に撮影されたものなのかは不明ですが、コロナ禍の撮影であることには変わりありません。

影響力のある芸能人の方々だからこそ、こういったところを徹底していただきたいですね。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez