当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

小倉智昭、LiSAへ上から目線のアドバイスでファンの怒りを買う…「何様なんだ」「おまえが語るな」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

昨年、アニメ「鬼滅の刃」の大ヒットとともに社会現象を呼んだアーティスト・LiSAさんが11日の「とくダネ!」(フジテレビ系)にVTR登場。

今週13日に発売する新曲の宣伝を行いましたが、番組MCの小倉智昭アナウンサーがLiSAさんにある「アドバイス」を送りました。

しかし、小倉アナのアドバイスにファンが激怒。

「何様だよ」、「なぜ上から目線」などと批判が殺到することとなった、小倉アナのアドバイスとは一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

小倉智昭「しばらくこれでいける」LiSAの新曲大ヒットを予想

11日、昨年アニメ「鬼滅の刃」とともに社会現象を巻き起こしたアーティストLiSAさんがVTR出演し、新曲の宣伝を行った「とくダネ!」(フジテレビ系)で、番組MCの小倉智昭アナウンサーがある「アドバイス」を送りました。

第62回レコード大賞最優秀賞、2年連続となるNHK紅白歌合戦出場を果たしたLiSAさん。

躍動した2020年から年が明けて、1つ目となる新曲「dawn」のミュージックビデオで今朝公開されたことに「すっごくかっこいいミュージックビデオになっています。見てください」とメッセージを送りました。

そして紹介された新曲「dawn」はレコード大賞最優秀賞を獲得した「炎」とは異なりアップテンポな曲調で、髪を振り乱し激しくLiSAさんが歌う様子が。

このミュージックビデオビデオをスタジオで観ていた小倉アナ。

「LiSAのプロモーションビデオが公開されて、みなさんに見てもらっているんですけど、これはまたヒットしますよ」、「今まで大ヒットした2曲(『紅蓮華』、『炎』)と同じ流れ、同じ系統の歌なんですけど、しばらくこれでいけるんじゃないかと」と、新曲が昨年に引き続きヒットすることを予想しました。

さらに新曲に対し、「バラードとかもいい曲はあるんですけど、とりあえずはこういう曲で押して押してと行くんでしょうね」、「ソニーミュージックは本当にいいアーティストがそろっているなって感じですね」と絶賛しました。

この小倉アナの言葉に対し、番組コメンテーターの俳優・石黒賢さんも「早く夜明けが来てほしいですね」と、「dawn(夜明け)」にかけてLiSAさんへ期待を寄せました。

 

スポンサーリンク

小倉智昭、LiSAへのアドバイスでファンの怒りを買う…反発相次ぐ「何様なんだ」

LiSAさんの新曲に「これはヒットする」、「しばらくこれでいけるんじゃないかな」とヒットを予想した小倉智昭アナウンサー。

しかし、小倉アナの発言に番組を観ていたファンが反発。

「テレビつけたら小倉がLiSAのこと語っていて、おまえが語るなってなったよね」

「小倉がLiSAはこれで売れるって言っていて草。前からこれで売れてるんだわ」

「昔からこういう曲多かったし…というか何で上から目線なん?」

「えっと…小倉は何様なんだ?しばらく売れるってコイツに何がわかるんだ」

「LiSAに対して何なん?失礼すぎない?こういう紅蓮華みたいな曲を作るがLiSAのため?本人の自由じゃん!バラードでもいい曲何曲もつくってるから!」

などと批判が相次ぎました。

また、小倉アナが「LiSA」と呼び捨てしていたことについても、「慣れ慣れしい」、「なんで呼び捨てなの?身内なん?」と怒りの声が。

昨年、「とくダネ!」の企画でLiSAさんと対談を行った小倉アナ。

しかし、ただそれだけでLiSAさんの全てを語るにはまだまだ早すぎたようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez