当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

生田斗真、オードリーの大ファン?『リトルトゥース』に反応し視聴者「通じるんだ」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

9日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)。

ゲストに生田斗真さんが登場しましたが、「ある発言」がネットで話題となっています。

ある発言とはどのような内容だったのでしょうか?

スポンサーリンク

生田斗真、「リトルトゥース」発言に食いつく

9日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)。

同回は『あざとくて何が悪いの?2021年新春スペシャル』と題した1時間スペシャル回。

昨年10月にレギュラー番組化されて以来、初めての1時間スペシャルとなりました。

今回は「本日のメニュー」として、

「①あざとカラオケソングどっちがお好き?」

「②田中みな実vs髙橋ひかるあざとバトル」

「③撮影現場であざとく好かれる女たち」

「④高畑充希がグッとくるあざとい男」

「⑤松本まりか様の新企画・あざといい店」

「⑥まりか様に呼び出されたスタッフ…」の6つを放送。

1月新ドラマの『書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』で主演を務める生田斗真さん、『にじいろカルテ』で主演を務める高畑充希のお二人がゲスト出演しました。

話題となったのはフリーアナウンサーの田中みな実さんと、女優でファッションモデルの髙橋ひかるによる「あざとバトル」のコーナー。

『幼馴染の年下男子の彼女をあざとく値踏みする女vs嫌われないようにあざとく切り抜ける女』という内容で、

MCの山里亮太さん、田中みな実さん、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんのお三方もスペシャルドラマに総出演して、初めて演じる側に回りました。

そんな中、ドラマの冒頭シーン。

山里さんが登場した田中さん・髙橋さんにそれぞれ一言コメントを寄せます。

田中さんには「インサートも自然な演技!」

髙橋さんには「でたなリトルトゥース」とそれぞれコメントしました。

「リトルトゥース」とはニッポン放送で毎週土曜日の25:00~27:00の時間帯に放送されている「オードリーのオールナイトニッポン」のリスナーの通称で、知る人ぞ知る言葉。

一般的にはあまり馴染みのない言葉ですが、オードリーの熱狂的ファンを公言している髙橋ひかるさんに向けた言葉でした。

この山里さんの発言に生田さんはすかさず、「リトルトゥースなんですか!?」と言って爆笑。

この「リトルトゥースという言葉を知っている」ことが一部視聴者にとって驚きとなりました。

スポンサーリンク

生田斗真さんも“リトルトゥース”?視聴者の驚きの声

この意外とも言える発言に視聴者からは

山里さんリトルトゥースって認知してるの笑う、斗真が食いついたの笑う

斗真君がリトルトゥースしってる事にもビックリ。

斗真くんが『リトルトゥース なんですか。』って言って大笑いしていたのに、"え!知ってるの?"って過剰反応してしまった

斗真くん、リトルトゥース理解してるな

生田斗真さん、もしやリトルトゥース…?

え、生田斗真リトルトゥースなの?!

リトルトゥース、通じるんだー!

生田斗真リトルトゥース知ってんのかよw

リトルトゥースなんですか?」って聞いた生田斗真リトルトゥースなん??

生田斗真リトルトゥース認識してるの草

と、驚きと同時に生田さん自身も「リトルトゥース」なのかと気にする声も多く見受けられました。

意外な一面が見え隠れした生田さん。

今後、もしかしたら正式に「リトルトゥース」を公言するかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)