当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

池脇千鶴、久々のバラエティ出演で変わり果てた姿に…視聴者心配「劣化しすぎ」「病気じゃないの?」

スポンサーリンク
俳優

画像:AFP=時事

1月6日放送の「クイズ!ドレミファドン!」(フジテレビ系)。

この日は、1月から始まる同局のドラマ出演者達が集まり、チーム対抗で音楽にまつわるクイズに挑戦しました。

その中で注目を集めたのが、女優の池脇千鶴さん。

同局で放送されるドラマ「その女、ジルバ」の主演を務める池脇さんも、チームメンバーとしてクイズに取り組みましたが、視聴者はそんな池脇さんの容姿の変化が気になった様子。

「久しぶりに見たけど、だいぶ老けたな」「失礼だけど、劣化した感じ」など、SNSで多くの声が上がりました。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

池脇千鶴、久々のバラエティ番組出演で容姿の変化に注目が集まる「老けた?」「体調悪い?」

1月6日放送の「クイズ!ドレミファドン!」(フジテレビ系)。

この日は「冬ドラマ豪華俳優陣が激突!新春SP【最新ヒット曲連発】」と題し、1月から始まる同局のドラマ出演者達が集まり、チーム対抗で音楽にまつわるクイズに挑戦しました。

イントロクイズや、歌詞当てクイズでは滅多に見られない俳優達の歌唱シーンも見られるなど、番組は大盛り上がりとなりました。

その中でも特に注目を集めたのが、女優の池脇千鶴さん。

同局で放送されるドラマ「その女、ジルバ」の主演を務める池脇さんも、チームメンバーとしてクイズに取り組みましたが、視聴者はそんな池脇さんの容姿の変化が気になったようです。

この日の池脇さんですが、顔の皮膚がかなり弛み、目の下に濃いクマが見られるなど、実年齢の39歳にしてはかなり老け込んだような印象を受けた方が多い様子。

「久しぶりに見たけど、だいぶ老けたな」

「失礼だけど、劣化した感じ」

「顔の皮膚が弛んでるけど、大丈夫なのかな?」

「クマも凄いし、顔色悪いように見える」

「この変わり様は病気じゃないの?」

など、SNSで多くの声が上がりました。

スポンサーリンク

役作り?ただの老けメイク?池脇千鶴の容姿が変化した理由とは

今回、久しぶりのバラエティ番組出演により、容姿の変化が話題になってしまった池脇千鶴さん。

一方で、

「今度出るドラマの内容的に役作りじゃない?」

「番宣映像では可愛かったから、今日は老けメイクだと思う」

などの声も。

池脇さんが主演を務める、同局ドラマ「その女、ジルバ」は池脇さんが1人2役を演じることが発表されています。

池脇さんは、主人公の女性・アララと、BARの初代ママ・ジルバという、若者から老女まで幅広く演じることも話題に。

それを知った視聴者は、「老女を演じられるように、あえて老けて見える役作りをしてるのではないか」と予想しているようです。

確かに、番組内で流れた「その女、ジルバ」の番宣動画では若々しい姿の池脇さんも映っていたため、今回の姿は老けメイクをしているだけのようにも見えます。

また、

「仮に老けたとしても、女性に言うことじゃない」

「池脇さんは演技がうまいから、容姿の変化も武器にして欲しい」

「アイドルじゃなくて女優なんだから、若さばかり求めるな」

など、池脇さんの容姿の指摘を批判する声も見られました。

池脇さんは元々演技派で知られ、今回のドラマでも1人2役を演じることで、その演技力が存分に発揮されそうです。

変わらずの活躍を見せて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)

▼池脇さんの近影