当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、『バイキング』のMC失格?電話番号占いに視聴者ざわつく「当たってる」「まんまじゃん」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

携帯電話の電話番号下4桁の数字から個人の運勢を見通す占い師が登場した4日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

この放送で、番組MCの坂上忍さんが携帯電話占いに挑戦すると驚くべき結果が。

電話番号から判明した坂上さんの本性に視聴者も騒然。

「当たってる」、「その通りじゃん!」とコメント相次いだ、坂上さんの占いの結果とは一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

坂上忍は『斜めでしか物事を見れない』?暴かれた本性に「そこまで言われる筋合いない」とイライラ

4日、2021年初回の放送を迎えた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんが人気占い師によって本性を暴かれるシーンが。

坂上さんを占ったのは琉球風水志・シウマさん。

シウマさんが用いるのは占いでよく見かけるカードや水晶ではなく、個人が持っている携帯電話、その電話番号下4桁の数字。

ただ、「占い」という存在を真っ向から疑い、この日も「基本信じていません」とシウマさんの食って掛かった坂上さん。

しかし、シウマさんの占いでは坂上さんは「斜めでしか物事を見ることができない」と人に対しても仕事に対しても曲がった見方しかできないと出ているようで、占いに対して「信じていない」ということも予め把握できていたのだとか。

このシウマさんの診断に対して「初対面に人にそこまで言われる筋合はないと思うんですけど」と坂上さんはイライラ、ただその後名前の画数や生年月日など自身にまつわる数字から、「人のやっていないことに目を向ける」、「プライドが高くて実力がある」、「自分が認めた人以外の話は一切聞かない」などと、自身の長所短所を挙げられていくと次第に前のめりになり、最後には現在同棲しているという女性との相性までも尋ねる展開に。

気になる10年も同棲しているという女性との相性は坂上さんが思うほど悪くはなく、相手の女性も気分屋であるため坂上さんとの同棲が不満があるならもうすでに同棲は解消されているとの結果が出ると、坂上さんも満足そうな表情を浮かべました。

また、坂上さんは交際女性の許せない「トイレットペーパーの芯を捨てない」とクセを告白。

トイレの中に芯を捨てるよう張り紙を無数に張り付けたところ怒られたというエピソードを披露すると、「やりすぎです」とシウマさんから注意を受けてしまい、スタジオの笑いを誘っていました。

 

スポンサーリンク

坂上忍、『バイキング』のMC失格?電話番号占いに視聴者ざわつく「当たってる」、「結果のまんまじゃん」

シウマさんによる携帯電話の番号占いを受けた坂上忍さん。

自身にまつわる数字から長所、短所を指摘されましたが、番組を観ていた視聴者はこの占い結果に騒然。

「斜めから物事を見てるってwwww当たってるじゃん」

「(携帯電話の数字)29は王様の数字って間違ってないよね。だって裸の王様だし」

「いやこれ、ワイドショーのMCには向いてないことばっか」

「MCには客観的に物事を見れる人を希望します」

などと、視聴者からは番組の司会に向いていないとの指摘が殺到する事態に。

「昨年、坂上さんは新型コロナに関する報道で散々喚き散らしましたから。緊急事態宣言を巡って北村晴男弁護士とぶつかったり、北海道の旭川市に派遣された陸上自衛隊の医師の人数を聞いて『たった10人』と発言したことが批判を招いたり…『斜めに物事を見る』、『自分が認めた人以外の話を聞かない』という占いは的中しているんです」(芸能ライター)

昨年は週刊誌に番組の人事を掌握している、スタッフにもパワハラをしているなどと報じられ、番組で釈明に追われた坂上さん。

今年1年は穏やかに過ごすことができるのでしょうか。

(文:有馬翔平)