当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、3日連続の号泣に視聴者もドン引き…「大丈夫?」「もうお終いだよ」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

お笑い芸人・コウメ太夫さんが登場し、ネタを3連発で披露した25日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

読解不能なネタの内容に、スタジオの出演者が首を傾げる中、進行アシスタントの水卜麻美アナウンサーが驚きのリアクションを取る展開に。

水卜アナの反応に視聴者はドン引き。

「どこに向かってるの?」、「もうお終いよ」などと困惑する声が相次いだ、コウメ太夫さんのネタに対する水卜アナのリアクションとはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

水卜麻美、謎の号泣でスタジオあ然…加藤浩次「なんなの?」と驚愕する事態に

25日、お笑い芸人・コウメ太夫さんが登場、ネタを3連発披露した「スッキリ」(日本テレビ系)で、進行アシスタントの水卜麻美アナウンサーが見せたリアクションにスタジオが驚く一幕がありました。

今年番組に出演し、解読困難なネタで番組MCの加藤浩次さんから「自分の視野の狭さにショックを受けている」、「50年生きていてこんなにビックリしたことない」と絶賛されたコウメ太夫さん。

そんなサルバドール・ダリなど世界の偉人たちと肩を並べると称されたコウメ太夫さんはこの日も、「宇宙は膨張し続けてるとも思ったら京野菜でした」などと理解困難なネタを披露、その内容に加藤さんをはじめ出演者一同言葉を失う状態に。

それでも加藤さんは、コウメ太夫さんのネタを芸術の域に達しているとして「近代美術の世界だよね」と再び評価したのでした。

しかしそのネタで水卜アナの様子に異変が。

「見どころあるな。水卜ちゃんはちゃんと泣いてたから」

ナレーションの南海キャンディーズ・山里亮太さんから涙を流していることを指摘された水卜アナにカメラが切り替わると、涙を指で拭う水卜アナの姿がありました。

この水卜アナの涙に共演者は呆然、「これでも?」、「なんなの?その泣きグセ」などと指摘を受けると、「『チクショー』っていうのがやっぱ…ああ、そうなんだって思ったら涙が」と、コウメ太夫さんの決めセリフ「チクショー」が胸にささったことを明らかに。

難解なネタで出演者唯一理解を示したに水卜アナ、「一番追いついている」とコウメ太夫さんの世界の理解者という太鼓判を押されていました。

 

スポンサーリンク

水卜麻美、3日連続の号泣に視聴者もドン引き…「大丈夫?」、「もうお終いよ」とざわつき広がる

コウメ太夫さんのネタに突然涙を流し始めた水卜麻美アナウンサー。

加藤浩次さんら出演者からも動揺の声が広がりましたが、番組を観ていた視聴者からも同様の声が。

「え…なんで水卜ちゃん泣いたの?」

「コウメ太夫のネタで泣くとかどうなってるの…」

「このネタで泣いてるヤバすぎでしょ!大丈夫なの?」

「水卜ちゃんどこに向かってるのかしら」

「コウメ太夫のネタに泣いている水卜ちゃんを見て、なんかお疲れ様って思ってしまったよ」

「マジこれで泣いてしまったらお終いよ」

などと、水卜アナを心配するコメントが殺到しました。

今週、「スッキリ」の放送内で涙もろくなったことを指摘された水卜アナ、しかしその放送以降特に涙腺が緩くなったように感じられるのだそう。

「今週火曜日に『涙もろく』なったことを指摘されました。すると翌日は高校生たちのダンスONEプロジェクトの再放送で、次の日は『バンドやろうぜ』企画の再放送で、そして今日コウメ太夫さんのネタでと3日連続で涙を流しているんですよ。さすがにここまで泣かれたら心配になりますよね…」(芸能ライター)

今年涙腺が緩くなってしまった水卜アナでしたが、それにラストスパートをかけるように泣いているここ数日。

来年の初回放送は無事、笑顔で乗り切ることができるのでしょうか。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez