当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

朝ドラ俳優・松下洸平、絵画の才能に視聴者驚愕…「才能の塊ですごい」「天才肌やなぁ」

スポンサーリンク
俳優

(※画像はイメージです)

13日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)。

俳優でシンガーソングライターの松下洸平さんが出演しました。

ミュージシャンとして芽が出る前の下積み時代のエピソードや、多才な一面を披露してくれたこの日。

一体どのような秘話が明かされたのでしょうか。

スポンサーリンク

演技や歌だけじゃない!松下洸平さんの隠れた才能とは…!?

13日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)。

俳優でシンガーソングライターの松下洸平さんが出演し、ミュージシャンとして芽が出なかった時の下積み時代のエピソードや多才な一面がたくさん明かされました。

昨年NHK総合の朝ドラ「スカーレット」に出演以降、俳優として一躍脚光を浴びている松下さん。

母親が画家ということに影響を受けた松下さんは、絵が好きで4歳から絵を描き始め将来は画家になりたかったそうです。

スタジオで披露した自作の絵を見た同番組レギュラー陣、思わず写真と見間違えてしまうほどの表現力にため息が漏れます。

また、高校時代に音楽に目覚め音楽学校へ進学し、その才能を買われた松下さん。

インディーズでの活動期間を経る事がなかったため、ファンがつく前にいきなりメジャーデビューしたそうです。

そのためにライブでは観客が一人も来ず、音響担当のPAさんに向けてMCをするなど、大活躍している今の姿からは想像もつかない下積み時代のエピソードを披露しました。

俳優としてだけでなくm歌や絵など多才ぶりを発揮する松下さんの一面を知った視聴者からは

《才能の塊ですごい。 歌、絵、芝居。 全て上手。 努力の人なんだろうな。》

《ほんとにいろんな才能があって尊敬するわ、、 やりたいと思ったこと全部中途半端で終わらせずとことんやり続けるところすごいなあ、、 ますます好きになる》

《絵に歌に芝居に…天は松下洸平に何物を与えたんだ》

《すごい多才なこと放送してくれたけど、まだダンスもできるし天才肌やなぁ、、、》

など、その多方面にわたっての芸術的センスに感嘆の声が上がりました。

▼松下洸平さんの絵画作品

スポンサーリンク

松下洸平、優しげな雰囲気とは真逆の家族の強烈エピソードとは

番組の後半では家族の話題へ。

松下さんご自身の芸能活動を最初から見守っていたお母様。

どんな時でも喜んでくれたと回想します。

MCの藤木直人さんが、そんなお母様はボディビルディングをしていたという話題を提供すると、番組前半で画家だったという話が出た事も手伝い、驚きの声が上がります。

ボディビルディングの東京大会ではチャンピオンになった過去もある松下さんのお母様。

幼い頃から筋肉の大切さを折りにふれ聞かされていたそうで、朝食にはご飯やお味噌汁、目玉焼きの他になんとプロテインが食卓に並んでいたそうです。

お母様とスタジオが電話で繋がりお母様の声が聞こえると、松下さんは突然のサプライズに思わず目が飛び出そうな表情を見せます。

松下さんがどのような子どもだったのか質問がされたお母様。

階段を使わうことなく柱と壁で2階に上がってみるなど、日常生活で楽しみを見つけるのが得意な子だったと明かし、幼少期の知られざるエピソードにスタジオからは笑いが漏れます。

松下さんの育った環境や、親子で人となりが分かるようなエピソードの数々に視聴者から

《お母様も素敵な人だな。》

《1番のファンは家族って解る凄いエピだった。》

《ライブや舞台に行けば お母様お見かけできるかな? マッチョなご婦人を目で追いそう》

など、温かな気持ちになる視聴者が多かったようです。

歌に絵画に演技に、多才な活躍を見せる松下さんは、お母様の愛情なしには生まれなかったのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)