当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

日テレ「嵐にしやがれ」、次回予告にファンから批判が…「ないがしろにした」「許さない」と大炎上

スポンサーリンク
アイドル

画像;時事通信フォト

今月26日に嵐の活動休止に合わせて最終回を迎える「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。

その最終回直前となる19日の放送の予告が公開され、今月にデビューを果たした話題にガールズグループ「NiziU」が出演することが明らかに。

しかし、NiziUの出演に嵐ファンからは大ブーイング。

「一生許さないとファンの逆鱗に触れた、そのワケとは一体何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

日テレ「嵐にしやがれ」、次回予告でファンから大ブーイング!「ないがしろにした」、「許さない」と大炎上

12日、あと残り2回で最終回を迎える「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、放送終盤に流れた次週の「予告映像」が物議をかもすことに。

今月末で活動休止に入る嵐に合わせて、26日の放送で約10年の放送に幕を下ろす同番組。

先月からはメンバーひとりひとりの生い立ちにスポットライトをあてた「○○記念館」も放送され、最終回間近の雰囲気を感じさせています。

すると、この日の次回予告に登場したのは今月はじめにデビューを果たし、NHK紅白歌合戦にも出場が決定している話題のガールズグループ「NiziU」。

老若男女問わず人気を得ているNiziUメンバー、予告映像では同番組の人気クイズコーナー「デスマッチ」で積極的に回答へ参加し、進行を担当している平成ノブシコブシ・吉村崇さんから「(ボタンを)押しすぎだよ!」と叱責される場面が放送されました。

しかし、嵐とNiziUが共演を果たした映像に嵐のファンは不満げ。

「なんで最終回近いのに、嵐と縁のないゲスト呼ぶの??」

「いや別にさNiziUでもいいけど、なんで予告に嵐のメンバーが一人もいないわけ?大野記念館に触れるべきでしょ!嵐をないがしろにした日テレは一生許さないから」

「NiziUは嫌いじゃないけど、、今じゃないとは思う。だって最終回だよ。ここからは嵐メインにしてほしいのに」

「やっぱりNiziU出演は腑に落ちない。NiziUは1ヶ月以上前に帰国してたんだし、もっと早く出演できたと思う。嵐メインの番組なんだから主役より目だったら嵐ファンが怒るのは当然」

などと、SNS上でNiziUが出演することに意義を唱えるファンが続出したのです。

一夜経過した現在も批判は止まず、SNSで番組名を検索すると「NiziU」と関連ワードが検出されるほど混乱をきたしています。

 

スポンサーリンク

「嵐の時間を削るな」嵐ファン激怒!あの大物タレントも批判されていた!

今月19日に放送される「嵐にしやがれ」の予告映像がNiziUに全て持っていかれてしまったことに激怒した嵐ファン。

しかし、その怒りの矛先がNiziUだけでなく過去には芸能界の大御所タレントに向いたこともあったのだという。

「先月、フジテレビで放送している『VS嵐』でのことでした。スペシャルゲストとして明石家さんまさんが出演したのですが、他のトーク番組のようにさんまさんが一人喋りたおすと嵐ファンが激怒。今回同様にさんまさんへ『残り少ない嵐の時間を奪わないで』と批判が殺到しました。番組は盛り上がっていたんですけどね…」(芸能ライター)

ファンの怒りの背景には、活動休止になる嵐を一秒でも見ていたいという心理があるのだそう。

今月末で20年以上続いた活動を休止する嵐。

ファンからすれば残り少ない時間、予告映像でも嵐のメンバーの姿を焼き付けておきたいと思うのは当然なのかもしれません。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez