当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

NiziU、『スッキリ』出演もまたもや異常発生…ファン騒然「ちゃんと説明して」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

2月10日(にじゅうの日)にちなんで、本日から放送開始のソフトバンクモバイルのCMに登場するガールズグループ「NiziU」。

テレビCMではセカンドシングル「Poppin’Shaikin’」も解禁されたことを10日の「スッキリ」(日本テレビ系)が紹介すると、同番組に出演した同グループは自身らで考案したという振り付けを披露しました。

しかし同グループに出演にファンからはある異変を指摘する声が上がり、さらにその異変を指摘しない「スッキリ」に対して「ちゃんと説明して」とクレームが相次ぐ事態に発展しました。

スポンサーリンク

NiziU、ソフトバンクCMで新曲解禁

10日、2月10日(にじゅうの日)にちなんで新プロジェクトをスタートした人気ガールズグループ「NiziU」が「スッキリ」(日本テレビ系)にVTRで登場。

新曲「Poppin’Shaikin’」の振り付け誕生秘話にスタジオが驚くシーンがありました。

本日、全国オンエアとなったソフトバンクモバイルのテレビCMに登場した同グループ。

「スッキリ」の放送ではソフトバンクモバイルが推進する5G技術とコラボレーションした「NiziU LAB」というプロジェクトも紹介され、スマートフォンをかざすことで自分の目の前でNiziUがダンスを披露してくれるというコンテンツにハリセンボン・近藤春菜さんも興奮気味。

「どこで踊ってもらいたいですか?」という質問に、この日ゲストで出演していたジャングルポケット・斉藤慎二さんの持ちネタ「ハァイ!」というポーズの「手の上で」と回答し、スタジオ出演者の笑いを誘いました。

そして、今年4月にリリース予定のセカンドシングル「Poppin’Shaikin’」がテレビCMの主題歌に採用されている情報にも触れると、メンバーのMAKOさんから「サビの部分の『Da Dancing Day&Night!』の振り付けなんですけど、みんなで一緒に踊ろうという気持ちが込められていてマネしやすい振り付けになっています」と、「Make me happy」や「Step and a step」で脚光を浴びたダンスにコメント。

さらに「直接J.Y.Parkさんからアドバイスを受けて作った振り付けなので、是非マネしてみてください」と新曲の振り付けがメンバーによる自作ということも判明すると、近藤さんも「そうなの?」とグループの新たな試みに驚きの声を上げていました。

スポンサーリンク

NiziU、『8人』に映像にファン悲鳴

10日の「スッキリ」でセカンドシングルの振り付けが自作ということを明かしたNiziU。

しかし番組を見守っていたファンは新情報よりも、VTRに映った同グループのある「異変」が気になった様子。

「また8人なんだけど…」

視聴者がきになったのはメンバーの人数。

昨秋にミイヒさんが体調不良のため活動から長期離脱、デビュー前からテレビ出演など過密スケジュールに不安の声が上がりました。

そして年末にミイヒさんが活動再開したにもかかわらず、この日「スッキリ」で放送された映像にはミイヒさんを除く8人しか映っていなかったことに、

「ミイヒちゃんいない…なんで?」

「休業中に撮影されたのか、それともまた活動休止なのか…前者だと思いたい」

「再開前の映像なのかな?でも心配だな」

などと不安視する声が上がったのでした。

「数日前、『スッキリ』の放送に先立って情報が解禁された際、ミイヒさん不在を心配する声は上がっていました。それでも公式はミイヒさんについて情報を発表をしていませんし、おそらくソフトバンクモバイルのCMはミイヒさんが戻ってくる年末前に撮影されたのだと思います」(芸能ライター)

活動復帰前に撮影された可能性が高い今回のCM。

しかし同グループを追ってきた「スッキリ」がその異変に指摘、説明がないことに対し「何か言ってよ!」、「このままだと8人だと思われるじゃん」などとクレームを寄せるファンも。

同グループを追い続けてきた「スッキリ」だからこそ、メンバーの人数には言及するべきだったのでしょう。

(文:有馬翔平)