画像:時事
総勢100組の参加者が絶妙なモノマネを披露した「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ2020」(フジテレビ系)。
その放送で、同番組初出場となるモノマネ芸人・北風ミシェルさんが披露したシンガーソングライター・あいみょんさんのモノマネに注目が集まることに。
「悪意がある」、「あいみょんに怒られろ」などと視聴者も騒然となった、北風ミシェルさんのモノマネとはどのようなものだったのでしょうか。
あいみょんのアリエナイ『モノマネ』にスタジオ騒然!絶対にない姿に「そんなことします?」とざわつく
12日、総勢100組の参加者がわかるような、わからないような絶妙なモノマネを披露する「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ2020」が放送されました。
するとその放送中、モノマネ芸人・北風ミシェルさんが披露した、シンガーソングライターで今月末のNHK紅白歌合戦への出場も決定しているあいみょんさんのモノマネが話題に。
北風ミシェルさんが披露したのは、「無意識のうちに男性ファンをキュンキュンさせるあいみょん」というもので、ボディラインが浮き出たニットの服を身にまとい、ライブ配信で胸部を強調したり上下に揺さぶってみたりするあいみょんさんを再現したのでした。
テーマの通り本人の意識とは別のところで男性の視線を釘付けにしていることに、スタジオの出演者も「胸が」と大爆笑。
しかし一方、俳優・中川大志さんは「そうかな?」と怪訝な表情。
「そんなことしますかね?」とあいみょんさん本人は無意識に男性ファンをトリコにしないと首を傾げる中川さんに対し、「ああいうニットだと目立ってそっちに目がいく…そんな風に見たことない?」との質問に、「ちゃんと観てみます」と事実の確認をすることを約束、さらにスタジオを盛り上げていました。
あいみょんの絶妙なモノマネに視聴者あ然!「誇張しすぎ」、「怒られろ」などとコメント相次ぐ
北風ミシェルさんが披露した「無意識のうちに男性ファンをキュンキュンさせる」あいみょんさんのモノマネ。
スタジオも爆笑に包まれましたが、番組を観ていた視聴者も腹を抱えて笑ったよう。
「あいみょんwwww誇張しすぎだろwwww」
「あいみょんがただの痴女で草」
「おいやめろ!思わず『あいみょん 胸』で検索しちまったじゃねーか」
「悪意しかなくてやばいあいみょんのモノマネ」
「いやこれはwwwあいみょんに怒られた方がいいww」
「あいみょんに謝れww」
などと、SNSではコメントが相次ぎ、一時「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」と検索すると「あいみょん」と出るほどに反響を呼びました。
北風ミシェルさんはその後、あいみょんさんのモノマネで爆笑を誘った結果、「「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ2020」の決勝に進出、MISIAさんのモノマネを披露したものの残念ながら優勝を逃すことに。
しかし、初出場ながらしっかりと名前を刻み込むことには成功したようです。
(文:有馬翔平)