画像:時事
12月9日放送の「2020 FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)。
前週の2日に放送された第1夜に引き続き、この日も数多くのアーティストが楽曲を披露しました。
その一人に「ハナミズキ」などのヒット曲で知られる歌手の一青窈さんがテレビに生出演しましたが、歌唱力よりも歌手の氷川きよしさんにしか見えないとネット上が騒然となりました。
一青窈、歌唱力よりも視聴者が釘付けとなったのは…
12月9日放送の「2020 FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)。
前週の2日に放送された第1夜に引き続き、この日も数多くのアーティストが楽曲を披露しました。
その一人に「ハナミズキ」などのヒット曲で知られる歌手の一青窈さんがテレビに生出演。
一青窈さんは、真っ黒で肩の出るタイトな膝上の衣装で、歌を色気たっぷりに披露します。
髪は肩くらいの長さに衣装と同じ黒のヘッドドレスを身に付け、ジェルで艶やかにまとまった前髪をかきあげるようなセクシーなヘアスタイルで登場した一青窈さん。
大人の関係を歌にした歌詞を、情感たっぷりに歌い上げる歌唱力は、衰えを見せるどころか円熟味を増しており、息をのむパフォーマンスでありました。
しかし、視聴者が釘付けになったのは歌唱力でもそのパフォーマンスでもなかったようです。
視聴者からは、一青窈さんが画面に出るやいなや、
《一青窈が氷川きよしなのか氷川きよしが一青窈なのか》
《氷川きよしでるのかぁって思ったら一青窈でビックリした》
《一青窈が一瞬、氷川きよしに見えた》
《今日は一段と綺麗な氷川きよしだと思ってたら、一青窈だった。》
《一青窈を氷川きよしと見間違えた人が私以外にも居ることに安心した》
など、一青窈さんが氷川さんにしか見えないという意見で溢れていました。
一青窈、なぜ氷川きよしと似ている?
歌唱力には定評のある一青窈さんですが、それ以上に注目を浴びてしまった氷川きよしさん似の容姿。
そもそも性別が違うのに見間違えてしまう事などあるのでしょうか。
氷川さんは、ここ数年でその容姿やファッションなどの見た目が劇的に変化し話題となりました。
氷川さんのメイクやネイルもたびたび取り上げられる事があります。
23歳で「演歌界のプリンス」としてデビューした時とは、真逆の雰囲気になった事を覚えている方も多いことでしょう。
2019年12月発売の週刊新潮のインタビューでは、性について悩んでいたという発言が話題を呼びました。
男性だから男性らしく振る舞うという事から解放され、自分が楽しみたいファッションやメイクを楽しむようになった氷川さんだからこそ、視聴者の皆さんは一青窈さんと見間違えたのかもしれません。
歌手という表現方法でご自身の魅力を存分に発揮しているお2人。
これからの活躍も楽しみにしています。
(文:Quick Timez編集部)
▼一青窈さんのインスタグラム
この投稿をInstagramで見る
▼氷川きよしさんのインスタグラム
この投稿をInstagramで見る