当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

NiziU、『CDTVライブ』でデビュー曲披露も辛辣な声「冷や汗かく…」「下手すぎてボーカロイドみたい」

スポンサーリンク
アイドル

(※画像はイメージです)

7日放送された「CDTVライブ!ライブ! 」(TBS系列)。

同番組ではこの日、アイドルグループ・NiziUが出演をし、新曲「Step and a step」を披露したのですが、その中でとあるメンバーに対し「下手」という辛辣な意見が寄せられています。

スポンサーリンク

NiziU、「CDTVライブ」でデビュー曲披露も辛辣な声「冷や汗かく…」「下手すぎてボーカロイドみたい」

7日放送された「CDTVライブ!ライブ! 」(TBS系列)。

この日の放送では、アイドルグループ・NiziUが出演をし、話題のデビュー曲「Step and a step」を披露しました。

NiziUは、韓国の大手芸能事務所JYPが手掛けた、日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」から誕生をしたアイドルグループ。

デビューに先駆けて配信リリースされた「Make you happy」は、縄跳びダンスなどが話題を呼び、ティーン世代を中心に圧倒的な人気を獲得しました。

そして今月2日、満を辞して「Step and a step」でメジャーデビュー。

デビューから最速29日という日数で、NHKの「紅白歌合戦」に出場が決定し、ユーキャンの新語・流行語大賞にもノミネートされるなど、まさに2020年を代表するグループとなりました。

この日の放送でも、デビュー曲を力強いパフォーマンスと可愛らしいダンスで歌い上げたNiziUのメンバー。

番組視聴者からは、「やっぱり可愛い」「ライブでもしっかり歌っててよかった」という高評価が上がる一方、一部の視聴者が気になったのは、とあるメンバーの歌い方。

「Oh 既に特別な〜。君を誇るべきだから〜 Let’s Go」や「Oh 鏡が輝くありのままの君がいる〜Let’s Go」のパートをメンバーであるアヤカさんが歌い上げたのですが、番組視聴者からは、

《あやかの歌下手はたぶん治らん。。。ごめんけどほんと聞いてられない。》

《アヤカのパート聴くともう下手とかじゃなくて、心配するし冷や汗かく》

《NiziU、聴いたら下手な子が1人いるのすぐ分かった。 ちょっとモノマネできそうなクセの強さ》

《アヤカちゃん歌が下手に聞こえる理由って、ボーカロイドみたいに抑揚ないからじゃない?》

《虹プロの時は歌下手とか思わなかったけど、アヤカ歌下手すぎない?》

などの意見が寄せられました。

実際の映像を確認しアヤカさんの歌声を聞いてみると、視聴者の指摘するような「下手」という印象は受けませんでしたが、特徴的な歌声であるために、かえって目立ってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

NiziU、売れっ子ならではの悩み…過去には口パク騒動も

歌が下手というなんとも辛辣な意見が寄せられてしまったNiziUのメンバー。

過去には、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で楽曲を披露した際に、音響トラブルなどから音ズレが発生してしまい、口パク疑惑が持ち上がったのも事実です。

また、先月放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)でバラエティ番組に初出演をした際にも、初々しい姿を披露したのですが、視聴者から「見てて辛い」、「痛々しい」という意見が寄せられ、共感性羞恥を感じた人が続出をしました。

詳しくはこちら→NiziU、バラエティ番組初出演で厳しい評価…視聴者「見てて痛々しい」「5分でチャンネル変えた」

2020年の売れっ子であるNiziU。

様々な音楽番組やバラエティ番組などに引っ張りだこでありますが、まだまだ経験は浅く、他のアイドルグループと比較されてしまうのも無理はありません。

様々な現場で場数をこなしていけば、こうした声も少なくなってくるのではないでしょうか。

(文:服部慎一)