当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

安斉かれん、口を全く動かさずにトークを披露…『腹話術』のような話し方に視聴者も絶句

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

12月1日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は「旬な芸能人がお悩み相談SP」ということで、今大人気のタレント・フワちゃんや、人気お笑いコンビの宮下草薙など豪華ゲストが集まり、トークを賑わせました。

その中の一人が、女優・歌手として人気の安斉かれんさん。

ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)で、浜崎あゆみさんの若かりし頃を演じたことでも話題の彼女。

この日、安斉さんは「私を凹ませるひと言」というテーマでトークを披露しましたが、口を動かさずに話す独特の喋り方が話題となりました。

視聴者からも「可愛いけど口が動いてない」「腹話術みたい」という声があがりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

安斉かれん、「踊る!さんま御殿!!」でトーク披露!腹話術のような話し方が話題に

12月1日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は「旬な芸能人がお悩み相談SP」ということで、今人気の芸能人たちがトークを披露しました。

その中の一人が、女優業でも話題の歌手・安斉かれんさん。

浜崎あゆみさんの自叙伝をドラマ化した「M 愛すべき人がいて」で、若かりし頃のアユ役を演じたことで、一気に人気となった安斉さん。

この日は、「私を凹ませるひと言」というテーマで安斉さんも自信のエピソードを披露しました。

安斉さんは、エレベーターやタクシー内などで他人が小声で呟く「クソッ」などの悪口が気になってしまうそうで、それを聞くと自分も気持ちが沈んでしまうから嫌だという話をしていました。

同じく女優の高橋ひかるさんもそのエピソードに同意し、スタジオ内では盛り上がっていたのですが、安斉さんはたくさん話しているのに口があまり動いておらず、その独特な喋り方が気になる視聴者が多かったようで、

「たくさん話してる声するのに、口が動いてない」

「この話し方できるの逆に凄い」

「可愛いけど、話し方が独特」

「腹話術みたいで凄い」

などの意見がSNS上で見られました。

確かに独特な話し方をしている安斉さんですが、ドラマや歌だけでなくバラエティ番組でも堂々と話していて、益々今後の活躍が期待出来そうです。

スポンサーリンク

口を動かさない話し方は美容の敵!?当てはまる人は要注意!

安斉さんのように、口があまり動いていない話し方の人はたまに見かけますよね。

こういった話し方をする人は、顔の筋肉をあまり使っていないため美容にとって悪影響が出ることも。

顔の筋肉を使わないと衰えやすいためほうれい線の原因になったり、口の締まりが悪くなりいびきをかきやすくなるそうです。

安斉さんは本業が歌手なので、歌を歌うことで顔の筋肉をたくさん使う機会があると思いますが、もし「口を動かさない話し方」に心当たりのある方は、少し顔の筋肉を使うことを意識してみてはいかがでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)