当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

広瀬すず、『金曜ロードショー』での声優に不評の声…「下手すぎて内容が入ってこない」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

11月27日放送の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)。

この回では、地上波初となる3DCGアニメ「ルパン三世 THE FIRST」が放送されました。

この映画に登場するヒロインの声優を務めたのが、大人気女優の広瀬すずさん。

若いのに演技力もあって今大注目の広瀬さんですが、視聴者からは、「広瀬すずだけ声が浮いてる」「下手すぎて内容が入ってこない」など、声優としての評判はイマイチとなりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

広瀬すず、声優の演技が下手!?ルパン映画放送に不評の声

11月27日放送の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)。

この回では、地上波初となる3DCGアニメ「ルパン三世 THE FIRST」が放送されました。

大人気アニメのルパン三世が3DCGで映画化されたということで、公開当初から話題になっていた本作。

ルパンに恋する新ヒロイン・レティシアを演じたのが、大人気女優の広瀬すずさん。

広瀬さんは可愛いルックスに加えて演技力もあり、たくさんの映画やドラマに出演してきた若手の中でも実力派。

そんな彼女がヒロインを務めたことも話題になっていたので、地上波で放送されるのを楽しみにしていた視聴者も多かったようです。

しかし、放送を見た視聴者からは厳しい意見がたくさん。

「広瀬すずだけ声が浮いてる」

「可愛い声すぎてルパンに合ってない」

「下手すぎて内容が入ってこない」

「脇役ならいいけど、ヒロインなら上手な人にしてほしい」

「話は面白いのに、声でがっかり」

など、広瀬さんの声優としての演技を不評する声がSNSに多く見られました。

女優としては着実にキャリアを積み重ねていても、声優としての経験は浅い広瀬さん。

ルパン三世はメインキャラのキャストがベテラン声優ばかりなので、それと比べると余計に悪目立ちしてしまったようです。

 

スポンサーリンク

広瀬すずの過去の声優出演作は?声は可愛いとの評判も

今回、「ルパン三世 THE FIRST」で不評となってしまった広瀬すずさんですが、過去にも声優としてアニメ映画に出演しています。

声優初挑戦となった作品は、2015年公開の「バケモノの子」。

「サマーウォーズ」で知られる細田守さんが監督を務めた映画で、今でも名作と評判です。

広瀬さんはメインキャラの楓を演じました。

また、他にも2017年公開の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」にもヒロイン・及川なずなとして出演しています。

こちらも、主題歌の「打上花火」(DAOKO×米津玄師)が大ヒットするなど話題に。

広瀬さんが出演した作品は大ヒットが続いています。

この二作でも、「広瀬すずの声優演技が下手」という意見はあるものの、「声が可愛い」「ヒロインぽい声」と高評価も。

元々、演技力のある広瀬すずさんなので、ルパン三世での不評にめげずに、今後も色々と挑戦して欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)