当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

川口春奈、石焼ステーキを焼く動画が物議…「火傷するよ?」「重金属を口にする可能性がある」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

29日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新した女優・川口春奈さん。

屋外で石焼ステーキを焼くというアウトドア好きならたまらない動画だったのですが、視聴者から心配の声が寄せられております。

川口さんに対する心配の声とは一体?

スポンサーリンク

川口春奈、石焼ステーキを焼く動画に心配の声…「火傷しますよ!」「気をつけてください」

29日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新した女優・川口春奈さん。

「石焼ステーキを焼いていきたいと思います」と屋外で大胆な料理に挑戦することを宣言しました。

自然の中から拾い集めてきたという石や木材を中心に、バーベキューを始めた川口さん。

コンロなどは一切使わず着火をしていきます。

火起こしを無事に終えた川口さんは、石焼き用の薄っぺらい石を火の上にのせ、熱していきます。

そして、豪快に一枚のステーキ肉を石の上にのせ焼いていく姿を見せ、存分に楽しんでいるようでした。

これには視聴者からも、「美味そう」、「石焼が豪快すぎてすごい」という意見が寄せられる一方、軍手のみで直接石を触る仕草も見受けられたことから、

《女優さんに軍手だけは危ないかと、耐熱手袋をしないと》

《ゴム付きの軍手で熱いところ触るとゴムが溶けて手を火傷しますよ!》

《軍手溶けて手にひっついて、熱い!!取れない!!ってなるものもあるらしいので、気をつけてくださいね!》

などの心配の声が寄せられました。

 

スポンサーリンク

川口春奈、動画には危険性を指摘する声も

豪快な石焼ステーキの動画を公開した川口さん。

視聴者の中から軍手の心配をする声があげられる一方、このような意見も。

《このような動画をYouTubeで紹介することは、真似する視聴者が出てくる可能性があり、火災などの危険性も考えられると思われます。》

《危ないなー、一般の人は、動画を見て真似してやらないようにもシッカリと伝えて欲しい。》

《土の中には破傷風菌やボツリヌス菌など、有毒菌が存在する可能性がある、または誤って重金属を口にする可能性もある。》

視聴者が指摘をしたのは、コンロを使わず土の上に直に火を起こしたことによる火災の危険性や、石焼きによる有毒菌接種の可能性です。

影響力のある女優さんが出した動画だからこそ、テロップ等で「安全等に配慮している」などを出してもよかったのかもしれません。

(文:服部慎一)