当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

志田未来、『クレヨンしんちゃん』のモノマネに視聴者絶句…「めちゃくちゃ似てる」「さすが天才子役」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

11月26日放送の「千鳥のクセがスゴいネタGP」(フジテレビ系)。

この日ゲスト出演した女優・志田未来さん。

天才子役として有名になり、大人になった今でも実力派女優として人気の彼女。

今回、番組後半で千鳥に振られて披露したものまねが意外にクオリティ高いと話題になっています。

視聴者からも「可愛いのにものまねも上手い」「さすが実力派女優」と絶賛コメントがたくさんあげられました。

いったいどのようなモノマネだったのでしょうか。

スポンサーリンク

志田未来、披露したモノマネのクオリティが高く、視聴者からも驚きの声「似すぎじゃない?」

11月26日放送の「千鳥のクセがスゴいネタGP」(フジテレビ系)。

お笑い芸人たちが普段は見せない、ちょっとクセがあるネタを披露する人気番組です。

この日のゲストは、女優・志田未来さん。

天才子役として幼い頃から有名で、大人になった今でもその変わらぬ演技力で人気の志田さんですが、番組後半で披露したものまねが意外にもクオリティが高いと話題になりました。

そのものまねとは、矢島晶子さんが声優を務められていた時のクレヨンしんちゃん。

「オラ、しんのすけだぞ~」というキャラクターのセリフだけでなく、志田さんが出演されている「監察医 朝顔」の告知をものまねをしたまま行うなど、かなりのクオリティの高さでした。

MCの千鳥も、無茶ぶりに器用に対応する志田さんを「似てる」「さすが!」と褒めていました。

視聴者からは、

「めちゃくちゃ似てる!」

「可愛くてものまねも出来るってずるい」

「ものまねで番線まで出来るの凄い」

「さすが元天才子役」

などの絶賛する意見がたくさんありました。

演技だけでなくものまねも出来る多才な志田未来さん。

ご結婚されてますます魅力的になった志田さんの、今後の活躍が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

意外と多い!?ものまねが得意な俳優たち

今回、クレヨンしんちゃんのクオリティの高いものまねを披露した志田未来さん。

可愛らしい志田さんがものまねをする様子に驚いた視聴者も多いみたいですが、志田さんのほかにもものまねをテレビで披露している俳優・女優は結構いるようです。

例えば広瀬アリスさんは、ローラさんや芸人のやしろ優さんのものまねが得意で、かなり似ていると評判です。

浜辺美波さんは、ドラゴンボールの孫悟空やYouTuberのフワちゃんのものまねを披露し、その可愛さが話題になりました。

ものまねが得意な人として有名な三浦翔平さんは、武田鉄矢さんや志村けんさんなどレパートリーをたくさん持っているようです。

このように、普段演技を専門にされている俳優・女優さんにもモノマネが得意な人は意外と多いのです。

バラエティで見られる機会は少ないのが残念ですが、芸達者な俳優・女優さんたちの意外な一面を見られるのは嬉しいものです。

(文:Quick Timez編集部)