当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

伊野尾慧、『めざましテレビ』で後遺症を初告白…日常生活の異常を報告しファンも不安に

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

新型コロナウィルスに感染後、後遺症を訴える割合が半数近くいることを報じた26日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)。

その放送で、今夏に新型コロナウィルスに感染した人気アイドルが初めて後遺症があったことを告白しました。

「大丈夫なの?」とファンから心配が相次いだ、その後遺症の内容とは一体?

スポンサーリンク

フジ「めざましテレビ」、あの人気アイドルが『後遺症』を告白…自身に現れた『異常』に初めて言及

26日、新型コロナウィルスに感染した後に後遺症が訴えた人の割合が半数近くに上ったことを伝えた「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、今夏に新型コロナウィルスに感染したHey!Say!JUMP・伊野尾慧さんが後遺症があったことを告白しました。

健忘症、倦怠感など様々な後遺症が現れた感染者の例が示されると、「後遺症ありました?」と話を振られた伊野尾さん。

この質問に「保健所規定の療養期間が終わってから嗅覚に異常を感じました」と伊野尾さんは後遺症があったことを認め、そして「嗅覚とか味覚はあくまでの自分の主観なので、100%治ってるのかな、もしかして治ってない部分もあるのかなと不安になることは多いんじゃないかと思います」と、自身の経験から新型コロナウィルスの後遺症について見解を示しました。

伊野尾さんは今年8月、新型コロナウィルスに感染。

発熱はしなかったものの、風邪に似た症状が続き療養を受け9月より芸能活動を再始動させていました。

 

スポンサーリンク

伊野尾慧、後遺症の告白にファン不安…「今は治ってるの?」コメント相次ぐ

新型コロナウィルスに感染後、後遺症があったことを告白した伊野尾慧さん。

しかしその後、自身の後遺症について完治したことには言及しなかったことにファンからは、

「伊野尾くん、治ったのかな……心配だよね」

「この口ぶりからは完治してるって思いたいけど、大丈夫?」

「まだ嗅覚に異常残ってる??」

「後遺症あったのにお仕事頑張ってくれてありがとうございます」

などと、伊野尾さんの体調を気遣うコメントが殺到しました。

「めざましテレビ」での放送では、健忘症、倦怠感のほか食欲不振、臓器障害などが後遺症の例とあるして紹介されていました。

また、これまで新型コロナウィルスに感染したタレントの中には、軽症だったにもかかわらずいまだに呼吸のしづらさを訴える人物も。

恐ろしい後遺症の例を挙げた直後に、後遺症の存在を告白したことでファンの不安が一層増してしまったのかもしれません。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez