SNSで最新の記事を受け取る

パンサー尾形、自宅がアリエナイ怪奇現象に見舞われる…「ヤバすぎるよこれ」「放送していいの?」の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

18日にフジテレビで放送された、「世界の何だコレ!?ミステリーSP」。

視聴者の皆さんから身の回りにある「何だコレ」を募集し、番組内で検証する同番組のなかで、パンサー尾形さんの自宅で起こった心霊現象が話題になっています。

ad
スポンサーリンク

パンサー尾形、番組での怪奇現象に視聴者も騒然

18日にフジテレビで放送された「世界の何だコレ!?ミステリー」。

番組内で、芸人のパンサー・尾形貴弘さんの家で起こった数々の怪現象が紹介されました。

何もしていないのにテレビが勝手についたり、洗濯機の蓋が勝手に開いたり、何もないところに向かって愛犬が威嚇する。

さらには、娘さんが壁を見て「おじさん」と泣き出すなど、不可解な現象が起きていると尾形さんは言います。

今回、番組はその謎を解明すべく、ミステリーが大好きという俳優・原田龍二さんと共に尾形さんの家に密着しました。

ロケが始まり、夜中になると、家の至るところで物音がしきりに鳴り出します。

この音に対し原田さんが「男の子?」と呼びかけると、「シーシシシ」と、さらに音が聞こえるといったことも。

さらには触っていないはずのエアコンが勝手につくといった、不可解な現象も起こりました。

一夜限りの密着にもかかわらず、立て続けに不可解な事象が起こった今回のロケについて、視聴者からは

「尾形さん、心霊スポットにロケに行って霊を連れ帰ってるんじゃない?」

「霊媒師におはらいしてもらった方がいいよ」

「ヤバすぎるよこれ本当に…放送していいの?」

など、本当に霊に取り憑かれているんじゃないか、といった心配の声が挙がっています。

スポンサーリンク

心霊現象は本物?ドッキリ説を唱える人も

今回の怪現象、実際はどうなのでしょうか。

尾形さんは「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)や「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)といった番組によって、数多くのドッキリを仕掛けられています。

その中には、尾形さんの自宅で行われたものも多いため、視聴者の中には

「別番組のドッキリじゃない?」

「水曜日のダウンタウンの仕込み説」

といったドッキリ説を推す声も。

しかし一方、尾形さんは数々の番組のロケで多くの心霊スポットに訪れているということもあり、そこで霊を連れ帰ってきたのでは、と予測する意見も見られます。

尾形さんが霊に取り憑かれているかの真偽は不明ですが、今回のこのコーナー、視聴者の肝を冷やすこととなったのは間違いないようです。

(文:Quick Timez編集部)