画像:時事
トランプ米大統領の会見を中継した6日の「とくダネ!」(フジテレビ系)。
すると、中継が終わった直後に番組MCの小倉智昭さんが怒りをあらわにする事態が。
小倉智昭「進行がチャグチャになりました!」突然の中継にガチギレ…トランプ米大統領へ不満爆発
6日、トランプ米大統領が開いた会見の様子を中継した「とくダネ!」(フジテレビ系)で、番組MCの小倉智昭アナウンサーが激怒するシーンが。
中継が放送されたのは午前8時半過ぎ。
3日に行われた大統領選挙において、郵便投票で不正が行われていたこと、不正がなければ大勝で選挙を終えていたことを20分弱かけて演説したトランプ氏。
日本でもSNSを中心に波紋を広げている不正投票疑惑へ言及したことで視聴者の注目を集めましたが、スタジオの小倉アナは演説の内容に不満だったよう。
「なんか泣き言みたいなことをおっしゃっていましたが」
中継終了直後、トランプ氏をこうこき下ろした小倉アナ。
さらに怒りが収まらないようで、「トランプ大統領のダラダラした話でとくダネの進行もグチャグチャになりました」と、番組へ影響が出たことに対して文句も口に。
そして出演者のコメントを一通り耳を傾けると、「来週の月曜日も同じことを放送しているんじゃないかと思います」と、こう着状態に陥りつつある米大統領選挙へ苦笑を浮かべました。
視聴者激怒「日本の恥」
トランプ米大統領の会見内容に、不満を隠さずあらわにした小倉智昭アナウンサー。
しかし、その様子を番組を観ていた視聴者は不快に感じたよう。
「現職の大統領になんという態度だ」
「失礼極まりない。何様だコイツ」
「あまりにも不遜な態度で酷い」
「小倉は日本の恥」
「まともな司会者ならこんな言葉遣いはしないだろう」
などと、小倉アナが繰り返した言動を批判する声が多数寄せられました。
中には、「さっさと辞めろ」と降板を訴える過激な意見まで飛び交う事態に。
客観的に番組を進行することが司会者の本分。
ただ、小倉アナの言動はことごとくその本分からズレてしまっていたのではないでしょうか。
(文:有馬翔平)