文:Quick Timez 編集部

川田裕美「もう嫌で嫌で…」自身の子供の将来をめぐり持論を展開

川田裕美

8日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に、フリーアナウンサー・川田裕美さんが出演。

2児の母を持つ川田さんですが、”将来女子アナにだけは絶対関わってほしくない”と頑なに拒むその理由を明かしました。

元読売テレビアナウンサーの川田さんですが、現役時代「先輩がむちゃくちゃ怖い」「アナウンサー室に戻るのが怖い」と当時を振り返っていました。

関連記事:川田裕美アナ、特技のスキップを披露し視聴者あ然「どえらいことになってる」

スポンサーリンク

川田裕美「もう嫌で嫌で」自身の子供の将来をめぐり持論を展開

8日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に、フリーアナウンサー・川田裕美さんが出演。

2児の母を持つ川田さんですが、”将来女子アナにだけは絶対関わってほしくない”と頑なに拒むその理由を明かしました。

この日、「女子アナ軍団が浴衣で本音をぶっちゃけ祭り!!」と題し、新人~レジェンドアナウンサーまで集結した同番組。

「息子と娘子供2人いまして、将来どういう仕事就いてくれたらいいかなってよく考えるんです。」と切り出した川田さん。

「息子がm私がテレビに出てるってわかりだしていて…。ってことはこの業界に興味持っちゃうなぁ~と。娘がもし女子アナウンサーになりたいって言いだしたらどうしようとか、息子が連れてきた彼女が女子アナウンサーだったらどうしようとか考えると、もう嫌で嫌で」と顔をしかめました。

続けて、「運だけでここにいるようなものだってわかってるんで…まずは(娘に)自分が起きた大変なこととか言って、息子にも『女性アナウンサーはどんだけこういう、いろんなことを考えてこんなことになってるんだよ。』と悪いことを吹き込んで…」と、自身の子供には頑なに女子アナから遠ざけたい様子。

その上で、「私も嫌な母親になってしまいそうで…同じ職業の子が来たりすると後輩を見るような感覚で。ちょこちょこ小っちゃいミスとかを言ってしまいそうなんですよ。」と自身の経験も踏まえ理由を明かしていました。

関連記事:川田裕美、とある食材に関する生活の知恵を披露…「試してみます」「めっちゃいい」とファンも絶賛

スポンサーリンク

川田裕美、局アナ現役時代に「先輩がむちゃくちゃ怖い」「ダメ出しの嵐」と明かす

読売テレビアナウンサー時代、「ミヤネ屋」(日本テレビ系列)に出演してた川田さん。

当時を振り返り、「先輩方がむちゃくちゃ怖かったですけど、本番終わって楽屋に戻るような感じでアナウンサー室に戻るんですけど、そしたらみんなあれこれ怒られて。アナウンス部のドアを開けるのが怖くて怖くて。」と当時を回顧。

その上で「でもそれがあって本当によかったです。やっぱり」と今では自分のためになったと振り返っていました。

(文:Quick Timez 編集部)