当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

片岡愛之助が公開した写真に強烈な違和感…何かが写り込み、妻・藤原紀香も「写ってるやんこれ!」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

10月31日に放送された「ほんとにあった怖い話2020特別編」(フジテレビ系列)。

同番組で共演をした女優・上白石萌音さんと俳優・片岡愛之助さんでしたが、片岡さんが公開したクランクアップした際の2ショット写真に「怖すぎ」と話題になっています。

スポンサーリンク

片岡愛之助、上白石萌音との2ショット写真公開…「え…見えちゃいけなかったやつ…?」「ヤバない?」との意見が

10月31日に放送された「ほんとにあった怖い話2020特別編」(フジテレビ系列)。

この日の放送では、「実録心霊ドラマ10本立て」と題して、様々なエピソードが豪華俳優陣によってドラマで再現されました。

女優・上白石萌音さんは旅館での「あかずの間を造った話」に出演。

工務店で現場監督として働く女性を演じました。

同じく「あかずの間を造った話」に出演をしたのが、歌舞伎俳優・片岡愛之助さん。

片岡さんは、設計士の役として出演をし、老舗旅館から宴会場の改築を依頼されたため、設計図を上白石さんに手渡します。

することその和室は、奇妙な設計となっており、これを皮切りに様々な怪奇現象が襲いかかってくるのでした。

放送開始6日前の10月25日、このドラマのクランクアップ記念して片岡さんが自身のブログを更新。

「上白石萌音ちゃんと初共演でしたが、初めましてとは思えないくらいの空気感で、怖いお話をとても楽しく撮れました」とつづり、片岡さんと上白石さんの2ショット写真を掲載しました。

これには「萌音ちゃんかわいい」や、「撮影お疲れ様でした。怖いの苦手ですが頑張って見ます!!」などの意見が寄せられる一方で、

《ほん怖の、上白石萌音ちゃんの背後に人影いるブログ写真出てるけど、放送中も序盤にいるよね…? え…見えちゃいけなかったやつ…?》

片岡愛之助の心霊写真がちなん?あんなはっきり映る?‍

心霊写真じゃないの??これあれやろ?制作お疲れ様の時にとるやつやろ?

《いや、写真みたけどほんまに怖いわ〜。》

などの意見が寄せられておりました。

2ショット写真を確認すると、写真左側に黒っぽい人影のようなものが映り込んでいたために、大きな波紋が広がったのです。

 

スポンサーリンク

片岡愛之助、心霊写真疑惑に妻・藤原紀香「写ってるやんこれ!」

「ほん怖」の視聴者から「写真に何か写り込んでる」という指摘がされた片岡愛之助さん。

1日に、自身のブログを更新し「僕も全然気付いて無かったし、萌音ちゃんにもこれ送りましたが気付いて無いと思います」とつづり、全く気にしていなかったことを報告しました。

加えて「妻が教えてくれました『写ってるやんこれ‼️』」とつづり、奥さんの藤原紀香さんが指摘してくれたことも併せて報告しました。

例の人影のようなものについて片岡さんは、「背がかなり低く恐らく大人の寸法では無いですよね、しかも顔が、、、」としており、「信じるか信じないかはあなた次第です」と締め括りました。

写真を確認してみると、ガッツリと黒い人影のような物が写っているだけに、視聴者や奥さんが指摘するのも無理はありません。

以前「ぴったんこカン・カン」(TBS系列)出演中に怖い話を披露した片岡さんですが、その際に番組に怪奇現象や異変が発生したこともありました。

片岡さんは霊的な何かを寄せつけるのかもしれません。

(文:服部慎一)