当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

上白石萌音、『FNS歌謡祭』で目がバキバキの状態に視聴者騒然「目がキマッてる」「顔が怖い」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信

7月14日放送の「2021 FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系)。

数々のアーティストが出演し楽曲を披露する中、今回の放送では女優数名も参加。

その一人として上白石萌音さんが出演しましたが、その表情が怖いと視聴者の間で話題になったようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

上白石萌音、『FNS歌謡祭』での表情に視聴者の注目集まる

7月14日放送の「2021 FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系)。

数々のアーティストが出演し楽曲を披露する中、今回の放送では女優数名も参加。

橋本愛さんや薬師丸ひろ子さん、池田エライザさんなど豪華女優陣の一人として、上白石萌音さんも出演し、自身の楽曲「青空」(ユニバーサルミュージック)、カバー曲「世界中の誰よりきっと」(キングレコード)の2曲を披露しました。

そんな上白石さんですが、歌っている表情が話題に。

表情があまりにも固く強張っており、目もきつく見開いたような表情だったことから

《上白石萌音、目がバッキバキで怖い》

《上白石萌音の顔怖い。緊張してたん?》

《上白石萌音さんが目見開いて、マイク掴んでこっち向かって歩いてきて怖い怖い…。声出た》

《上白石萌音、歌ってる途中の顔めちゃくちゃ怖かったし、最後泣きそうな顔してたし、どうしたんだ?》

《上白石萌音、今日はなんでこんなキマッてるの?目がすごい怖い》

など、表情を怖いという声や、どこか悲しそうな顔を心配する声などが集まってしまいました。

スポンサーリンク

緊張してる?体調悪い?他の番組では笑顔で歌っている様子も見られた上白石萌音

この日、固い表情をしていたことから、視聴者から「顔が怖い」という指摘や心配の声が集まった上白石萌音さん。

そんな表情をしてしまった上白石さんに対し、

《上白石萌音が緊張しすぎてたのか、体調でも悪かったのか、なんかちょっと変だったなぁ》

《上白石萌音さんの顔が強ばって見えるのは、緊張なのか》

《上白石萌音なんでそんな苦しそうなの?具合悪いのか緊張してるのか》

など、緊張や体調不良が原因ではないかと予想している視聴者もいるようです。

そんな上白石さんですが、実は今月3日に放送された「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)でも、同じく「世界中の誰よりきっと」を披露。

その際には満面の笑みで歌っていたこともあり、今回のFNS歌謡祭での強張った表情が余計に目立ってしまったようです。

上白石さんは今後も、16日の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)や、17日の「音楽の日」などに出演することが決まっています。

その際にはぜひ笑顔でのパフォーマンスを期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)