SNSで最新の記事を受け取る

ソニン、『紅蓮華』披露で批判殺到…視聴者「下手すぎて気持ち悪い」「あかんやつ」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

28日に放送された「D4DJ presents CDTV特別編 みんな歌える!神プレイリスト音楽祭」(TBS系列)。

同番組で歌手・ソニンさんが大ヒットアニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマ「紅蓮華」を披露したのですが、「下手くそ」といった辛辣な意見が寄せられております。

ad
スポンサーリンク

ソニン、「紅蓮華」披露で批判殺到…視聴者「下手すぎて気持ち悪い」「あかんやつ」

28日に放送された「D4DJ presents CDTV特別編 みんな歌える!神プレイリスト音楽祭」(TBS系列)。

同番組は、歌うま芸能人たちが、昭和から令和までの数ある楽曲の中から、それぞれのテーマに合った曲を選定。

「神プレイリスト」を作成し、それらを歌っていくというもの。

俳優・城田優さんや、モデル・土屋アンナさんら豪華出演陣のなかに、歌手・ソニンさんの姿もありました。

ソニンさんは、つんく♂さんがプロデュースをした男女ボーカルユニット「EE JUMP」の元メンバーとして知られ、グループ解散後はソロ歌手や女優として活動をしております。

そんなソニンさんはこの日、一青窈さんの名曲「ハナミズキ」や大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を披露しました。

「神プレイリスト 絶対盛り上がる曲編」において、「紅蓮華」を歌ったソニンさん。

しかし、視聴者から寄せられた反応は辛辣なものでした。

《ソニンやめてほしいわ、下手すぎて気持ち悪い…あかんやつ…むり》

《ソニンって誰?紅蓮華歌ってたけど、下手やし気持ち悪いわ!》

声出てるだけで下手すぎん?

ソニン下手過ぎない? 紅蓮華聞けなくてチャンネル回したよ

相変わらずソニン下手だな。 何か 癖が強いと言うか…うん、嫌い。

などの意見が寄せられ、歌が下手だという意見が大半を占めていました。

 

スポンサーリンク

ソニンは本当に歌が下手?「LiSAの歌唱力がすごすぎる」との指摘も

大ヒット曲「紅蓮華」を披露するも、「歌が下手」と批判が殺到してしまったソニンさん。

本当に歌が下手なのでしょうか。

ソニンさんは現在、ミュージカルなどの舞台を中心に活動しており、実際の映像を確認してみると、声量は本家のLiSAさんにも勝るとも劣らないものでした。

加えて、音程も外れているワケではなく、客観的に聞いている分には、下手だという印象は受けません。

視聴者の中には、「ソニンさん下手な訳じゃないけど、LiSAさんの紅蓮華が至高なので誰が歌ったところでどうしてもウゥン…てなる」という意見もあり、本家のLiSAさんの歌唱力があまりにもずば抜けている唯一無二のものであることから、違和感を覚えてしまった可能性を指摘する声も。

また、「ソニン下手とか言ってる鬼滅キッズは耳終わってるんか?」という意見もあり、ソニンさんを知らない人が騒いでるだけだとフォローする人も。

確かに、ミュージカル独特の声色で歌い上げる場面や、アレンジを加える場面も見受けられましたが、それがイコール下手として捉えられるのは、あまりにも不憫であります。

難曲として知られる「紅蓮華」に挑戦したソニンさん。

本家、LiSAさんにはない魅力が表れていて素晴らしかったと思います。

(文:服部慎一)