SNSで最新の記事を受け取る

三吉彩花、手料理を披露…視聴者から「爪がキモい」「不潔感ある」と批判殺到

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

27日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした女優・三吉彩花さんが手料理を披露する場面があったのですが、爪に施したネイルが気になるとして、視聴者から批判の声が寄せられております。

ad
スポンサーリンク

三吉彩花、手料理を披露…視聴者から「爪がキモい」「不潔感ある」と批判殺到

27日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系列)。

この日の放送では、雑誌で「おとこ飯」の特集が組まれるほどの料理男子だという俳優・伊藤健太郎さんと、本格和食を得意とする女優・三吉彩花さんが出演をし、手料理を披露しました。

見ず知らずの冷蔵庫から台本なしでその場で料理を作るという企画で、課題食材として1つ500円もする高級卵「彩美卵 寿」を使用しなければいけないとのこと。

この卵は、自然豊かな埼玉県秩父の養鶏場で育てられたニワトリから取れるもので、エサも漢方や天然ミネラルなどの25種類の材料を配合するという徹底ぶり。

ハリの強さも一級品で、伊藤さんが生の状態を箸で掴んでもつぶれず、思わず「すげぇ」と漏らすほど。

この卵を使用して2人はそれぞれ手料理に挑戦していきました。

伊藤さんも三吉さんも慣れた手つきで次々と料理をしていき、伊藤さんは「卵かけご飯 生姜焼きのせ」、「目玉焼き つけボンゴレビアンコ」、「フレンチトースト 生クリームかけ」を披露。

一方の三吉さんは和食が得意ということもあり、「だし巻き玉子」、「イワシのほろほろ梅煮」、「しそ巻き和風ハンバーグ」を完成させました。

視聴者も「美味しそう」、「食べてみたい」と反応を示した一方で、三吉さんの爪に施されたネイルに反応をする人が。

《三吉彩花ちゃんの爪が気になる。料理するんだからもう少し短くとか、ナチュラルにするとかじゃないと不潔感あるなぁて》

《三吉彩花かわいいけど料理する時に爪が黒はアカンて》

《ネイルした手で作られた料理食いたくない》

料理するのに、あの黒いはどうかと思うけどな…

いくら三吉彩花でもそので捏ねたハンバーグはちょっと…

などの批判的な意見が寄せられました。

三吉さんはこの日、黒色に近いダークな色をしたネイルをして料理に挑んでいたことから、不潔だとして批判が殺到したのでした。

 

スポンサーリンク

三吉彩花、生姜チューブにも批判が…

ネイルが黒かったという点で批判が殺到した三吉さん。

さらに視聴者からは「伊藤健太郎くんは生姜をすり下ろしてるのに、なんで三吉彩花は生姜チューブ使うん?」との批判も

伊藤さんは一品目の「卵かけご飯 生姜焼きのせ」の際、生の生姜をすり下ろしていました。

しかし、三吉さんが「だし巻き玉子」のなかに入れた生姜はチューブタイプのものだったために、そうした指摘がされたのです。

また、一部のユーザーからは「出汁入れすぎじゃない?」と調味料に対して細かな指摘も。

これを見かねてか、「三吉彩花ちゃん凄い批判されてて可哀想… 別に調味料多めでもええやん、そりゃ味濃いのが好きな人やっておるんやから」や、「三吉さんのをガタガタ言ってる民いるけど、指の腹で混ぜるから意外とには入らなくない?」などと、少なからずフォローをする人も散見されました。

先月放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、手料理披露した人気モデルの女性が「爪がカラフルすぎる」として炎上したこともありました。

こうした経緯からも、手料理を番組で披露する際は、爪にも気を配られなければ批判をされてしまうのかもしれません。

(文:服部慎一)