SNSで最新の記事を受け取る

ナイナイ岡村、電撃結婚に『ANN』ゲスト・aikoも嬉し涙「岡村さんすごいですよ〜」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

23日、「ナインティナインのオールナイトニッポン」に出演をしたナインティナイン・岡村隆史さん。

この日、電撃結婚を発表していただけに、同番組にゲスト出演をしていたaikoさんも嬉し涙を流していた模様です。

ad
スポンサーリンク

岡村隆史、電撃結婚を発表…オールナイトニッポンのゲストのaikoさんも嬉し涙

23日、「ナインティナインのオールナイトニッポン」に出演をしたナインティナイン・岡村隆史さん。

この日の生放送は、いつもとは違う緊張感で放送がされました。

というのも、生放送が始まる数時間前、一部メディアによって岡村さんの結婚報道がされたのです。

お相手は30代の一般女性だということで、すでに婚姻届は出しているのだそう。

番組はといえばいつも通り生放送がスタートし、23日は相方・矢部浩之さんの誕生日ということもあって、序盤は誕生日関連の話題で持ちきり。

しかし、番組放送開始から45分をすぎたあたりで話が急に変わります。

「さぁ、ということで岡村さん。ちょっとね…これ勘違いしててね〜今日ザワザワしてたんわ、誕生日とか違うねん俺の。」と矢部さんが話を切り出し「もう言っちゃいましょ」と促します。

すると岡村さんは「あの〜ストレートに…発表させていただきます。結婚しました」と結婚を生報告したのです。

さらに、「どうしてもこのラジオの生放送で結婚を発表したいという思いがありまして」と、発表がこの日になったこともあわせて報告をしました。

「そんな時にaikoも巻き込んでしまって」とゲスト出演をしていたシンガーソングライター・aikoさんにも気を遣った岡村さん。

結婚発表の場に居合わせた事で「すごいですよ〜」とaikoさんは感激した様子。

「一応aikoもリスナーのひとりやと思って、aikoなら分かってくれるかなという思いもあって」と、岡村さんはaikoさんなら理解してくれるのではとの見解を示しました。

これにはaikoさんも嬉し涙を流し、「ほんまもう、嬉し涙を流してくれてるからねありがたいよ」と、矢部さんも相方の結婚について祝福をしてくれるaikoさんに感謝を述べました。

 

スポンサーリンク

岡村隆史、「奥様の一番好きな手料理は?」に対して「本当にいろいろ作ってくれるけど、厚焼き玉子」

結婚を生報告した岡村隆史さん。

生放送中には、リスナーから「奥様の一番好きな手料理は?」との質問が早速寄せられました。

これに対し、岡村さんは「本当にいろいろ作ってくれる」とした上で、「いろいろこだわってんのが厚焼き玉子」と回答しました。

プロが本格的に作るような玉子焼きであるとし、専用の玉子焼き器で作る出汁が効いた関西風であるとのことです。

これからもその厚焼き玉子をたくさん食べられる日が来ることでしょう。

(文:服部慎一)