当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

坂上忍、小出恵介の復帰に『猛反対』!不満爆発もツッコミ殺到「おまえに言う資格はない」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

17年、未成年との不適切な関係を持ったことが報じられ芸能活動を休止していた俳優・小出恵介さん。

先週活動復帰したことを「バイキングMORE」(フジテレビ系)が22日に特集しましたが、番組MCの坂上忍さんは小出さんの復帰に不満を募らせていました。

「コーナーにも甚だ疑問」と番組への不信感も吐露した、そのワケとは一体?

スポンサーリンク

坂上忍、小出恵介の復帰に猛反対…「バイキング」で不満爆発「甚だ疑問」

22日午後放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、先週に俳優として復帰が明らかになった小出恵介さんの現在が特集されました。

3年前、未成年と飲酒した上、不適切な関係を持ったとして芸能活動を休止した小出さん。

事件そのものは示談となり不起訴となったものの、小出さんは国内で復帰はせずアメリカに渡りました。

現在はニューヨーク・マンハッタンのアパートで生活し、現地のオーディションを受けるなど活動を行っているのだとか。

小栗旬さんや明石家さんまさんなど、小出さんを応援するタレント仲間が紹介される中、番組MCの坂上忍さんだけは難しい表情。

「今日のコーナーの構成に甚だ疑問」

坂上さんが小出さんの復帰に不満を募らせていた理由、それは小出さんが事件について会見を開いていないということ。

これまで多くのタレントが不祥事を起こし、会見を開いてきました。

ただ、会見を開き謝罪をしても芸能界に復帰できないタレントが多数存在します。

その中、会見を開いていない小出さんを応援することは「恥をかいてまで会見した人に顔向けできない」と、筋が通らないことを主張したのです。

さらに、番組内で事務所の意向という小出さんが会見を開かなかった事情が説明されても、「タレントは個人事業主だから、選択も個人(の自由)」と、小出さんの復帰を批判し続けました。

 

スポンサーリンク

視聴者からはツッコミ…「自分は?」

坂上忍さんの不満の理由にスタジオも納得した様子でしたが、一方で視聴者の間では坂上さんへある疑問が。

「自分はどうしたんだっけ?」

過去、飲酒運転の末パトカーとカーチェイスし物損事故を起こすというスキャンダルがあった坂上さん。

当時、坂上さんは半年の謹慎、会見を開き事故についての責任を果たしましたが、小出さん同様にスキャンダルを起こしたという立場に、

「坂上、おまえも同じ立場だからな」

「ぐちゃぐちゃ言ってるけど、坂上が言う資格あるのかは疑問」

と、ツッコミが殺到したのでした。

五十歩百歩、世間からは小出さんも坂上さんも同じ立場に写っているようです。

(文:有馬翔平)