SNSで最新の記事を受け取る

大量廃棄の懸念再び…ロッテ、「鬼滅の刃マンチョコ」発売公表もファン動揺「大丈夫か?」

スポンサーリンク
トレンド

(※画像はイメージです)

連日メディアに取り上げられ社会現象と化しているアニメ「鬼滅の刃」が22日、ロッテのロングセラー商品である「ビックリマンチョコ」とコラボレーションすることが明らかになりました。

しかし、ファンは「また始まるぞ」と、コラボ前からどこか不安気な様子。

そのワケとは一体?

ad
スポンサーリンク

「鬼滅の刃」、「ビックリマンチョコ」とのコラボ発表!ファン歓喜「神じゃん!!」

22日、ロッテはロングセラー商品「ビックリマンチョコ」とアニメ「鬼滅の刃」のコラボレーションを発表しました。

発売は来月3日、コラボレーションにあたり一部イラストも公開されました。

先週16日に映画「鬼滅の刃-無限列車編-」が公開されると3日間で興行収入46億を記録、前代未聞の数字に驚きの声が上がっています。

その話題作と人気商品のコラボーレションにファンの間では歓喜の声が。

「マジか!!家族総出で頑張る!!」

「ゼウスとのコラボイラスト、神じゃん」

などと瞬く間に注目の話題となりました。

 

スポンサーリンク

ウエハース廃棄問題再燃…「大丈夫か?」

しかし、「ビックリマンチョコ」と「鬼滅の刃」のコラボレーションに喜びを爆発させる声が上がる一方、コラボレーション事態に不安を覚えるファンの声もチラホラ。

「大丈夫か?」

ファンが不安に感じているのは、「ビックリマンチョコ」の本体である「ウエハース」。

過去様々なアニメーション、ゲームとコラボレーションを行ってきた「ビックリマンチョコ」ですが、その度に大量に「ウエハース」だけが廃棄される事態が。

「ウエハースを自宅で捨てる、という行為は百歩譲ってまだ許すことができます。しかし中には、購入したコンビニのトイレに包装紙とウエハースを廃棄していくという事例もあるのです」(芸能ライター)

SNS上で以前、その惨状が画像付きで投稿され、ファンのマナー意識について議論を巻き起こしました。

このような悪しき事例があったことから、廃棄問題が再燃しないか一部のファンは心配しているのでした。

著名人の間でも人気沸騰中の「鬼滅の刃」。

作品の品位を貶めないためにも、ファン一人一人の行動が試されています。

(文:有馬翔平)