文:服部慎一

『田中の復帰』がTwitterでトレンド入りするも…「もっといい写真なかったの?」「記事のサムネで草」の声

田中将大

画像:AFP=時事

9日、メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースに所属する田中将大選手が、古巣である東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰をするのではないかという記事が報じられました。

すると、Twitter上では「田中の復帰」がトレンド入り。

しかし、その復帰情報とは別に、Twitterユーザーはとあることに注目をしているようです。

スポンサーリンク

「田中の復帰」がTwitterでトレンド入りするも…「もっといい写真なかったんか?」「記事サムネで草」の声

9日、メジャーリーグ・ヤンキースに所属する田中将大選手が、古巣である東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰をするのではないかという記事が報じられました。

田中選手といえば、ニューヨーク・ヤンキースの先発投手陣でローテーション入りを果たすなど、メジャーリーグでも活躍している投手。

記事では、今年で同球団と7年契約が切れるとし、その去就に注目が集まっていると報じました。

残留もしくは移籍の可能性を残しつつも、楽天への復帰も視野に入れているという情報に、Twitter上では一時「田中の復帰」がトレンド入り。

多くのファンが期待に胸を膨らませました。

一方で、ユーザーが気になったのが記事に使用されていた田中選手の写真。

USA TODAY=ロイター通信の写真を使用していたのですが、田中選手が力強くボールを放る瞬間、ボールと田中選手が被ってしまい、肝心の顔が見えないような写真でありました。

これにはネット上からも、

《もっといい写真なかったんか?笑》

記事サムネで草

記事写真せいで内容が全然頭に入ってこないw

これもうちょっといい写真なかったの?笑

てか他に写真あっただろう笑

などの、ツッコミが相次ぐ事態となっています。

 

スポンサーリンク

「田中の復帰」トレンド入りで、勘違いする人続出

田中将大選手の写真について「もっといい写真なかったのか?」というツッコミが寄せられましたが、それと同時に「田中の復帰」を勘違いする人たちが続出しました。

先日、新型コロナウイルスに感染をした爆笑問題・田中裕二さんを引き合いに出しながら「こっちかと思った」という人もいれば、テレビアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」に登場するキャラクター、田中を思い出す人も。

また、「SixTONES関連かなぁと思ったけど田中違いだった」という意見もあり、同グループメンバーの田中樹さんの身を案ずる声まで。

全国の名字の中でも4番目に多いと言われる田中さん。

著名人の中にも田中姓の方は多く、復帰と言われて勘違いする人が続出するのも無理はありません。

果たして、田中将大選手は日本球界に復帰をするのでしょうか。

(文:服部慎一)