SNSで最新の記事を受け取る

堀江貴文「アホがほざいてる」餃子店とのトラブルをめぐり、榊原郁恵からの『ド正論』にかみつく…

スポンサーリンク
トレンド

画像:時事通信フォト

先月22日、実業家・堀江貴文氏がSNSに投稿した内容を発端に巻き起こった、飲食店とのトラブル。

それから2週間が経過した今でも、SNSでは様々な意見が飛び交う事態に。

そして本日、ある大物タレントの発言が堀江氏の逆鱗に触れることに。

「何も知らないアホ」と堀江氏が批判した、大物タレントとは?

ad
スポンサーリンク

堀江貴文、飲食店のトラブルに批判続々…あの大物タレントも「浅はか」とピシャリ

先月末に巻き起こった実業家・堀江貴文氏と、飲食店の間でのトラブル。

飲食店が3日、誹謗中傷の電話が鳴りやまないことから休業する深刻な事態になったことを5日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)が取り上げ、両者の言い分を紹介しました。

すると、この一件に堀江氏を批判するようなスタンスを取った同番組の出演者。

「特定できることはわかるもんね、堀江さん自身もね」(番組MC・加藤浩次)

「誰が見てもわかる書き方はダメだと思う」(ハリセンボン・近藤春菜)

などと、店名を伏せていたものの調べればすぐに判明してしまう書き方で飲食店を批判した堀江氏へ苦い顔をしました。

また、この日同番組に出演していたタレント・榊原郁恵さんも「堀江さんの浅はかな部分が出ちゃったなって」、さらに「『ごはんを食べる時にマスク外すでしょ』はへりくつで、大人だったら想像できる」とバッサリ。

この榊原さんの発言に対して、

「郁恵さんと同じ考えでその通り!ってなった」

「大人だったら考えるだろ」

「そこわざわざ聞く?ってところを聞いてるんだよな堀江は」

などと、視聴者から同意の声が寄せられていました。

 

スポンサーリンク

堀江貴文、榊原郁恵のコメントに噛みつく…賛否入り乱れる事態に

ただ、「スッキリ」で批判的な意見を投げかけられた堀江貴文氏も黙ってはいませんでした。

放送後、堀江氏は自身のSNSで榊原郁恵さんの発言がまとめられた記事を引用し、「アホがほざいてる」と投稿。

この投稿にネットユーザーからは、「その場にいたわけでもないのにああだこうだというヤツが多すぎる」と堀江氏の意見に賛同する人物、「幼稚すぎる」、「これを予想できていなかったんだから浅はかでいいんじゃない?」と批判する人物の、賛否入り乱れることに。

堀江氏の批判から始まったこのトラブルの余波は、しばらく続きそうです。

(文:有馬翔平)