お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

小倉智昭、竹内結子さんの出演映画に最大の『ネタバレ』…「最悪だろ」と悲鳴続々

スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク

画像:時事

28日に放送された「とくダネ!」(フジテレビ系)。

同番組MCの小倉智昭アナウンサーが、昨日訃報が伝えられた女優・竹内結子さんに言及しました。

しかし、ある発言に「信じられない」と、クレームが殺到する事態に。

ネット上で悲鳴が上がった、小倉アナの発言とは?

小倉智昭、竹内結子さんの出演映画に最大のネタバレ…「最悪だろ」と悲鳴続々

28日午前に放送された「とくダネ!」(フジテレビ系)。

この日、同番組MCの小倉智昭アナウンサーが、昨日訃報が伝えられた女優・竹内結子さんについて言及しました。

「その話を聞くと、また辛くなるんだよね」

小倉アナが言葉を詰まらせた原因、それは竹内さんが出演していた映画「黄泉がえり」、「今、会いにゆきます」のストーリーを振り返ったことでした。

両作品とも「死」が大きく関わってくる作品、そのためストーリーを思い返すと竹内さんの訃報と相まっていたたまれない気持ちになるのだそう。

しかし、小倉さんのコメントに視聴者からは戸惑いの声が。

「え……ネタバレじゃん」

視聴者が戸惑った理由は、小倉アナが両作品の結末をかいつまんで話してしまったこと。

しかも、「黄泉がえり」に至っては作品最大の「ネタバレ」を口にしてしまったのでした。

これには、

「小倉!昔の作品とはいえネタバレしてんじゃないよ!」

「これから観ようと思ったのに、チャンネル替えます」

「ネタバレ連発しすぎだろ。最悪だわ」

と、ネット上からは悲鳴が上がりました。

 

スポンサーリンク

小倉智昭、過去にもネタバレを…三浦春馬さんの訃報の際も

竹内結子さんの訃報に際して、出演映画のネタバレを口にしてしまった小倉智昭アナウンサー。

しかし、小倉アナがネタバレを口にしたのは、今回が初めてではありませんでした。

今年7月、俳優・三浦春馬さんの訃報を伝えていた時には、三浦さんが出演する「コンフィデンスマンJP」シリーズのネタバレを口にしてしまったのでした。

この際も「ひどすぎる」と、クレームが多数寄せられることに。

「黄泉がえり」、「今、会いにゆきます」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得した竹内さん、有名な映画とはいえども内容の詳細を口外してしまうことは避けるべきでした。

(文:有馬翔平)