文:有馬翔平

ジャルジャル、『スッキリ』で生ネタ披露も賛否…「笑えない」、「ありがとう」とコメント殺到

ジャルジャル

画像:時事通信フォト

28日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

同番組に「キングオブコント2020」で優勝したお笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平さんと、福徳秀介さんが登場、ネタを披露しました。

しかし、視聴者からは「笑えない」、「やってくれてありがとう」と賛否が巻き起こる事態に。

ジャルジャルのネタ披露が注目を集めたそのワケとは?

スポンサーリンク

ジャルジャル、「スッキリ」で生ネタ披露も賛否…「笑えない」、「ありがとう」とコメント相次いだワケ

28日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

この日、同番組に今月26日に開催された「キングオブコント2020」で優勝したお笑いコンビ・ジャルジャルの2人が登場しました。

昨年、3位という結果でだった同大会の雪辱を晴らしたジャルジャル、スタジオでは今回優勝したネタ「野次ワクチン」を生放送で披露。

優勝を勝ち取ったネタだけに、スタジオは大爆笑。

しかし、ジャルジャルが披露したネタに視聴者は騒然とする事態に。

「笑えないでしょ。この空気の中じゃ」

「ジャルジャルを観て少しは気が楽になった。ありがとう」

賛否が巻き起こった原因、それは番組に構成にありました。

今回、ジャルジャルのネタ披露の直前まで、昨日亡くなった女優・竹内結子さんの特集を放送。

突然の訃報の影響が収まっていないにもかかわらず、急にお笑いの話題に舵を切ったことで視聴者のコメントが殺到したのでした。

 

スポンサーリンク

ジャルジャルに同情の声「かわいそう」、「気の毒」

生放送でネタを披露するも、タイミングが悪く賛否が起こることになってしまったジャルジャルの2人。

昨日、優勝から一夜明けて出演した「サンデージャポン」(TBS系)でも同様の現象が。

番組冒頭で、優勝報告をしたジャルジャル。

しかし、この日は放送直前に竹内結子さんの訃報が飛び込んできたばかりで、報告もそこそこに竹内さんの速報へ移ってしまいました。

また、訃報以外にも元TOKIO・山口達也さんが起こした交通事故関連のニュースも取扱い、スタジオは重苦しい空気に。

その中、スタジオのひな壇で出演を続けたジャルジャルの2人。

優勝を祝福するような雰囲気ではないことに、「かわいそう」、「気の毒」といった同情が寄せられていたのでした。

これまで何度もあと一歩のところで優勝を逃していたジャルジャル、紛れもない悲願達成だからこそ救済措置があってもいいように思えます。

(文:有馬翔平)