画像:時事
27日、女優の竹内結子さんが東京都内の自宅で死亡しているのが発見されました。
40歳でした。
映画「コンフィデンスマンJP」シリーズでは、三浦春馬さんと共演をしていただけに、悲しみの声が広がっています。
竹内結子さん死去 40歳 自殺とみられる
27日、女優の竹内結子さんが亡くなっていたことが明らかとなりました。
40歳でした。
警察によれば、現場の状況などから、自殺とみられているとのことで、詳しい死因については捜査が進められています。
竹内さんは1996年に放送されやドラマ出演をきっかけに芸能界デビュー。
2001年には「ランチの女王」(フジテレビ系列)で月9初主演を果たし、人気を不動のものにしていきます。
その後、映画「いま、会いにゆきます」で共演をした、俳優・中村獅童さんと結婚し、第一子となるお子さんを出産。
2008年に離婚をしますが、親権は竹内さんが持っており、昨年再婚をした中林大樹さんとの間に生まれた第二子を含め、2人のお子さんを育てる母親の一面もあります。
そんな竹内さんの突然の訃報に関してネット上からは、
《竹内結子は ちょっと衝撃すぎる。子供まだちっこいのに… いや最近芸能界どうしたの!?》
《竹内結子さんほんと好きだったな。なんでかな、 なんでこんな自殺しちゃう? あーーー 悲しい》
《うそやろ…くそショックなんやけど》
《信じられないんやけど事実?》
《ショックで言葉が出ません》
といった、悲しみの声が寄せられています。
竹内結子さん、コンフィデンスマンJPでは三浦春馬さんと共演 立て続けの芸能人の自殺にショックの声
27日に亡くなった竹内結子さん。
竹内さんは、映画「コンフィデンスマンJP-ロマンス編-」、「コンフィデンスマンJP-プリンス編-」に出演をし、今年7月に亡くなった三浦春馬さんとも共演。
これにはファンもショックだったようで、竹内さんの突然の訃報を受け、SNS上には同映画における三浦春馬さんとの軽妙なやりとりを映した動画が拡散されるほど。
三浦さんと竹内さんは物語における重要な役割を担っており、映画には欠かせない存在だっただけに、ファンも動揺を隠しきれない模様。
また、今年に入り、三浦春馬さんや女優・芦名星さん、俳優・藤木孝さんらが次々と自殺をしているだけに、「芸能界で一体何が起きているのか?」と不安に思う方もいるようです。
ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。
(文:服部慎一)